語学の習い事韓国語教室レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は初めてお会いするのに、色んなお話ができて楽しかったです。私の雑談が多くて、もっと韓国語の勉強についてお話したかったなって反省中です(^_^;) さっそくのご入会、ありがとうございます。このご縁を大切に、また一緒にお勉強できることがとても楽しみです(^^)

今日のお話で、ドラマのセリフの意味をご自分で調べていらっしゃるって、びっくりしました。韓国語学習へのモチベーションの高さがすごく伝わって、お勉強されれば、きっとすぐ上手になられるだろうなと思いました。とにかくいっぱい声に出して練習して、伝わる韓国語を身につけていただきなと思います。

今日は短い時間でしたが、ハングル韓国語文字の仕組みを少しみてみました。韓国語の文字は、基本母音と基本子音、またそれから作られる合成母音などを組み合わせて作る、表音文字であります。次回は、それぞれの発音をしっかり覚えながら文字の勉強から始めたいと思います。

ドラマのセリフや普段疑問に思っていた韓国の色々など、何かありましたらまた聞いてくださいね。

これからもどうぞよろしくお願いします。
このレッスンノートを書いたコーチ

京大大学院卒、在日歴15年。日本語も堪能なので細かいニュアンスも伝わる

京都de楽しい韓国語講座
李キョンハ (韓国語)

二条・京田辺・松井山手・三条・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・丸太町・烏丸御池・京都...

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta