音楽教室キーボード教室レッスンノート 安定してきました♪

安定してきました♪

キーボード教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

「津軽海峡冬景色」 だんだん安定してきましたね。

もう、音は完全にきちんと弾けていますし、しっかり音量も出ています。

今、取り組んでいる 「拍子を正しく」も、あと少しですね!
1 2 3 4 と数えていると、次の 1 へ行く時がいつも、待ちきれずに早く
行き過ぎていたのですが、今日は正しくできるようになりました。
その後は、何度弾いてもキチンとできていたので、大丈夫だと思います。

もし、また戻ってしまうようなことがあっても、このとき練習したように、
決めた音(和音など)を、四分音符で・・・八分音符で・・・三連譜で・・・
タン タン タン タン、タタ タタ タタ タタ、タタタ タタタ タタタ タタタ と何度か練習すれば直る と思います。

身につくまで、いろんな練習方法で試してみましょうね。

あと、八分音符をもっとゆったり弾く です。
指の動きを1音1音とめる というつもりで練習してみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

オールディーズ~ジャズオーケストラまで幅広く活躍。気軽にスタートOK

向井 キーボード教室
向井彩子 (キーボード)

横浜・戸塚・関内・湘南台・戸部・上大岡

レッスンノート ページ先頭へ

キーボード情報

サイタのキーボード講師がブログを通して、キーボード情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

キーボードの先生

@KeyboardCyta