サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 東京 てりんごカラオケ教室 レッスンノート いい声が出てきました!

いい声が出てきました!

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

呼吸エクササイズをしました。

特に、あ で発声をしました。

軟口蓋をあげて、口の中に大きな飴を入れているようなイメージで、口の中を大きく広くして、発声してみました。
今までと違った声が出てきました。

酒よ を歌ってみました。

歌詞が聞き取れない原因は、口先で、口をとじたまま歌っている事にあります。
少し、開け方をご理解いただけたようですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

赤坂の老舗ショークラブのメインシンガー。楽しく歌う第一歩をサポート

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

呼吸エクササイズをしました。 特に、あ で発声をしました。 軟口蓋をあげて、口の中に大きな飴を入れているようなイメージで、口の中を大きく広くして、発声してみました。 今までと違った声が出てきました。 酒よ を歌ってみました。 歌詞が聞き取れない原因は、口先で、口をとじ...

久々のレッスンでした。 呼吸の練習されてないとおっしゃってましたが、きちんとできましたね!素晴らしいです! 目線が上がりすぎたりするのを気をつけました。 最初の音をなんとなくとるクセがついてます。 よく聞いて、同じ音を出すようにこころがけましょう。 ソから上の音になると、とた...

呼吸のエクササイズをしました。 かなり、慣れてきました。 軟口蓋を開ける練習をしてくださり、だいぶ慣れてきましたが、もう一息です。 縦に開けることができるようになってきたので、今度は横にも開けられるように練習してみてください。 次回はかなり、時間があいてしまうので、 呼吸と、...

いつもの呼吸は、慣れてこられたので、どんどん上手になっていますね。 ストレッチで、上半身と首の硬さが気になります。 お風呂に入ったあと、少しずつストレッチして、柔らかくしていけたらいいですね。 特に歌う前は、上半身をダラっと垂らして、首の後ろが伸びたまま、声を出す練習をしてみましょう。 ...

いつもの寝て行うエクササイズをやりました。 今日は、津軽海峡冬景色をやってみました。 音程を正確にとる練習と言葉をはっきりさせる事に触れました。 口を縦に開けること、はっきりうごかすこと、顔の筋肉をやわらかく動かすこと、軟口蓋を開けることが、必要です。

レッスンノート ページ先頭へ