サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 長野 カラオケ&VOICEスクール・DUO レッスンノート 【チャイルドボランティアライブ】子供達に夢や希望を届けられるように!

【チャイルドボランティアライブ】子供達に夢や希望を届けられるように!

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!
今回はチャイルドボランティアライブに向けて子供達と一緒に歌えるように、オリジナル楽曲『おいでよ森のフェアリーよ』を聞かせて頂きました。
子供の目線になって歌う事や伝える事はとても難しい事ではありますが、今回聞かせて頂いた楽曲『おいでよ森のフェアリーよ』では子供の気持ちに寄り添って表現されていて、言葉やメロディもとてもあたたかく優しい素敵な楽曲だと思いました。
サウンドについても子供達が楽しんで一緒に体を動かしたり、振付けをしたり出来るような楽しいサウンドでとても良かったと思います!
楽曲の中で子供達とコミュニケーションがとれるように、掛け合いやライブステージで一緒に歌う歌唱アーティスト達へのパートの振り分け等もこれから考えていけたら更に素晴らしいステージに出来ると思います!
ボランティアライブに向けてゆっくり時間を掛けながら、子供達に夢や希望を届けられる素晴らしいイベントに出来るように、楽曲制作や歌唱レッスン、パフォーマンストレーニング等、目標に向かって精一杯頑張っていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

ピアノ弾き語りのほか、楽曲提供も。洋楽好きの方は特におすすめ!

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! 今回は3回目のオンラインレッスンでした。 前回よりも更にオンラインレッスンにも慣れてきてやりとりのコツもつかむ事が出来てきましたね。 今回は短時間のレッスンてしたが『おいでよ森のフェアリーよ』新アレンジ音源2パターンでのライブ歌唱レッスンをおこないました。 前...

レッスンお疲れ様でした! 今回は2回目のオンラインレッスンでした。 前回よりも少しずつオンラインでのやりとりのコツをつかむ事が出来更に充実したレッスンになってきましたね! 今回はギター弾き語りでの即興アレンジでのライブ歌唱にもチャレンジしました。 ①ベーシックなアレンジでの歌唱スタイル...

レッスンお疲れ様でした! 今回は初のオンラインレッスンにチャレンジしました。 カラオケスタジオでのレッスンとはまた違い、楽器を使用しながら『上を向いて歩こう』オリジナル楽曲『大好きな歌を』をセッションしながら歌唱レッスンを進めていくことが出来ました! カラオケスタジオではマイクを通して歌...

レッスンお疲れ様でした! 今回はチャイルドボランティアライブに向けて子供達と一緒に歌えるように、オリジナル楽曲『おいでよ森のフェアリーよ』を聞かせて頂きました。 子供の目線になって歌う事や伝える事はとても難しい事ではありますが、今回聞かせて頂いた楽曲『おいでよ森のフェアリーよ』では子供の気...

レッスンお疲れさまでした(^^) 今回は初めてのレッスンの時にきかせてもらった『どこまでもHow for I'll go』を練習しました。 とても久しぶりに練習した曲でしたが、メロディや歌詞の表現もとても上手に歌えていました! そして採点トレーニングでは今回一番高得点が出た曲で、成長した...

レッスンノート ページ先頭へ