サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 東京 てりんごカラオケ教室 レッスンノート 母音で歌いながら、音をとる

母音で歌いながら、音をとる

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

いつもの呼吸と10〜30秒をやりました。
発声と、階名でのおととり、下降する音が低くなってしまうので、少しだけおりるように気をつけましょう。
特に、伸ばす音は、必ず低くなってしまうので、音を高めにとり、だんだん音が高くなるという気持ちで伸ばしましょう。
いい感じになりました!
このレッスンノートを書いたコーチ

赤坂の老舗ショークラブのメインシンガー。楽しく歌う第一歩をサポート

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

いつもの呼吸と10〜30秒をやりました。 発声と、階名でのおととり、下降する音が低くなってしまうので、少しだけおりるように気をつけましょう。 特に、伸ばす音は、必ず低くなってしまうので、音を高めにとり、だんだん音が高くなるという気持ちで伸ばしましょう。 いい感じになりました!

いつもの呼吸と、ストレッチ 発声をしました。 階名での発声で、音を取る練習をしました。 飛ぶ音が、とりにくいですね。 おまえに を母音で歌いました。 母音で歌う意味も説明させていただきました。 普通、歌詞を覚えてから母音にした方がやりやすいと思うのですが、先に母音を、覚...

呼吸のエクササイズをしました。 おなかから声を出す為に、アタックの練習を始めました。 圧力かけて、まずは、二回はーと出してみました。 またまだ胸に先に入ってしまうようですので気をつけましょう。 いつもの あ をやりました。 口を開けることと、目をぱっちり大きく開けることで、と...

いつもの呼吸と、ストレッチをしました。 低いドから発声しますが、はじめは音をとりにくそうですが、ソくらいからはしっかり取れるようになりますね。 聞く事に慣れていないせいかと思いますので、始めから「よく聞こう!」と思うことが大切ですね。

いつもの呼吸 発声は、目を見開いて、口の中を広くする様にするといい声がでましたね。 階名で、おうむ返しに、歌ってみました。 おまえに の階名で歌いました。 低くなるところが決まっているので、気をつけましょう。 最後は物凄く良いです️ ただ、途中、なんとなく音を取ってい...

レッスンノート ページ先頭へ