サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 埼玉 Qちゃんカラオケ教室 レッスンノート 音遊びをしましょう!

音遊びをしましょう!

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。

これからは歌のレッスンの前に、音に慣れるため音遊びをしましょう!

音を一定の長さで保ち声帯の響きと脳が一体するように、音が移動する時の声帯の変化を脳に覚えさせるためです。

そして要は姿勢です。
胸を広げて丹田に力を入れて声を出してみましょう!

地味な作業ですが、楽しみながらレッスンをしていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

JAZZからPOPS、昭和歌謡まで!あなたの声質に合わせて徹底指導

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

昨日はレッスンお疲れ様でございました。 初めてのJAZZレッスンでしたが、音源を何回も聴いていらっしゃるようで、初めてとは言えとてもよく歌えていました。 言葉がのりにくい箇所は再度ゆっくり歌いながら練習してみてください。 それから笑顔=顔の表情を豊かにすることにより声の響きも...

レッスンお疲れ様でした。 久々のレッスン、かなり歌いましたね 声も出ていました。 前回の続き、VIVALA VIDA はとてもムードよく歌えるようになりました。 楽曲は Aメロ Bメロ サビと流れていくのが一般ですが、サビを引き立てるためのBメロが難しいのではないかと思いま...

体験レッスンお疲れ様でした。 これからは歌のレッスンの前に、音に慣れるため音遊びをしましょう! 音を一定の長さで保ち声帯の響きと脳が一体するように、音が移動する時の声帯の変化を脳に覚えさせるためです。 そして要は姿勢です。 胸を広げて丹田に力を入れて声を出してみましょう! ...

レッスンお疲れ様でした。 だいぶ英語の歌が滑らかに歌えるようになりましたね! 選曲もとても楽しくレッスンにはとても良い曲だと思います。 歌の息遣いはすぐに身につくものではありませんが、意識をしながら又次回のレッスンに繋げてくださいね!

久々のレッスンお疲れ様でした。 喉だけがまだ本調子ではなかったようでしたが、その後は大丈夫でしたか? あまり喉を酷使してはいけないのですが、このような時は尚更息を使うことで、喉にチカラを入れずに歌う練習になったのではないかと思います。 歌い方を定着させることは少し時間がかかる...

レッスンノート ページ先頭へ