サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 千葉 カラオケ採点攻略講座 レッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした!

体験レッスンお疲れ様でした!

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は遠方から体験レッスンにお越し頂きありがとうございました!

一時間はあっという間でしたね。
それでは今日のレッスン内容の振り返りです。

自己紹介
講師デモ歌唱

①回目歌唱
ご自身の課題でもあった最初の音程がやはりずれていましたね。
振り返りでは、鍵盤で音は拾えてるのに、歌うとずれてしまう→間違った音のままインプットされてます。
2回目以降一緒に合わせると出来ていましたが一人になるとまたずれてしまいました。
→改善方法・改めて音源を聞き直しましょう。
おすすめしたアプリでご自分のキーで曲を再生出来るといいですね。

声の質としては非常に芯のある声です。
音圧もあり、採点的には適しています。
それと、意図的ではないと思いますがフォール加点が素晴らしかったです!びっくりしました。
表現力ボーナスもかなりついてましたね。

②回目歌唱
最初の音程のずれを確認後歌唱。
数回のやり直して直りましたがやはり、一人で歌唱すると戻ってしまいました。
1回目歌唱でアドバイスした、最後のフレーズの締めかたは優しい感じに変わりすごく聴き心地がよくなりましたね。

マイクの持ち方→自分の声の方向性を把握して、マイクにきちんと声を乗せることを意識する。
歌い始めてしばらくたつと、またマイクの位置が戻ってしまいましたね。

普段からマイクの位置は意識してみてください。

もう1曲やる時間がとれず申し訳ありませんでした。

音程は90%を目指して行けるようなレッスンを考えていきたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。

本日はありがとうございました!
このレッスンノートを書いたコーチ

カラオケ番組に出演し優勝経験のある講師によるレッスン!得点UPの歌い方

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

昨日はレッスンお疲れ様でした! 体験レッスンからの正式な初レッスンでした。 メッセージでもご相談していましたが、今後のレッスンを、していく上での目標や方向性からカウンセリングさせて頂きました。 方向性を確認の上、これから練習していく曲の選定開始。 候補曲から3曲聞かせて頂きまし...

昨日はお忙しい中、遠方からレッスンに来て頂きありがとうございました。 レッスン自体が初めてでかなり緊張しているようでしたね。 実はこちらもすごく緊張しているんですよ~ 生徒様は事前にこちらの顔は写真等である程度 予想つくかと思いますが、こちらは全く分からない状態ですからね(笑) ...

今回は2回目のレッスンでした。 前回歌ってみたいと言っていた候補曲の確認。 違う曲にしてみたいとの事でしたので 何曲か候補を絞り歌いながら探すことにしました。 今回は2コマあるので歌唱前に簡単な腹式呼吸のイメージができるように用意してきた風船を使用しました。 また吸った息...

昨日は体験レッスンお疲れ様でした&ありがとうございました。 最初にカウセリングと自己紹介実施。 カラオケ自体頻繁には行かないがお友達との集まりの時に歌ったりする機会がある為、レッスンを受けたいとの事でした。 好きな歌手や歌ってみたい歌のヒアリング。 その中から講師よりデモ歌唱実...

今日は遠方から体験レッスンにお越し頂きありがとうございました! 一時間はあっという間でしたね。 それでは今日のレッスン内容の振り返りです。 自己紹介 講師デモ歌唱 ①回目歌唱 ご自身の課題でもあった最初の音程がやはりずれていましたね。 振り返りでは、鍵盤で音は拾えてる...

レッスンノート ページ先頭へ