サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 千葉 カラオケ採点攻略講座 レッスンノート 体験レッスンお疲れ様でした!

体験レッスンお疲れ様でした!

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は遠方から体験レッスンに来て頂きありがとうございました。

カウセリングでボイトレは既に御経験ありとの事でしたので、ご希望の課題曲のレッスンメインで行いました。

発声に関しては、お勧めの体幹トレーニングの紹介と実践を行いました。

その後に歌唱していただきました。
課題である、発声の脱力、表現力に繋がる抑揚のつけ方、高音の抜き方、マイクの持ち方、声の拾いやすい方向性をアドバイスしました。

ロングトーンの締めはとても綺麗でした。
全体的に声はよく出てますが、発声が単調で抑揚をつけてる感じが弱いので、自分が思ってる以上に表現力に注意してみましょう。

歌詞カードに書いた抑揚の箇所を参考にしてみてください。
また自分の声量バランスの調整が出来るようになるともっと歌うのが楽しくなると思います!

おすすめの練習曲もご提案しましたので、課題曲含めて次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。

本日はありがとうございました(^^)
このレッスンノートを書いたコーチ

カラオケ番組に出演し優勝経験のある講師によるレッスン!得点UPの歌い方

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

昨日はレッスンお疲れ様でした! 体験レッスンからの正式な初レッスンでした。 メッセージでもご相談していましたが、今後のレッスンを、していく上での目標や方向性からカウンセリングさせて頂きました。 方向性を確認の上、これから練習していく曲の選定開始。 候補曲から3曲聞かせて頂きまし...

昨日はお忙しい中、遠方からレッスンに来て頂きありがとうございました。 レッスン自体が初めてでかなり緊張しているようでしたね。 実はこちらもすごく緊張しているんですよ~ 生徒様は事前にこちらの顔は写真等である程度 予想つくかと思いますが、こちらは全く分からない状態ですからね(笑) ...

今回は2回目のレッスンでした。 前回歌ってみたいと言っていた候補曲の確認。 違う曲にしてみたいとの事でしたので 何曲か候補を絞り歌いながら探すことにしました。 今回は2コマあるので歌唱前に簡単な腹式呼吸のイメージができるように用意してきた風船を使用しました。 また吸った息...

昨日は体験レッスンお疲れ様でした&ありがとうございました。 最初にカウセリングと自己紹介実施。 カラオケ自体頻繁には行かないがお友達との集まりの時に歌ったりする機会がある為、レッスンを受けたいとの事でした。 好きな歌手や歌ってみたい歌のヒアリング。 その中から講師よりデモ歌唱実...

今日は遠方から体験レッスンにお越し頂きありがとうございました! 一時間はあっという間でしたね。 それでは今日のレッスン内容の振り返りです。 自己紹介 講師デモ歌唱 ①回目歌唱 ご自身の課題でもあった最初の音程がやはりずれていましたね。 振り返りでは、鍵盤で音は拾えてる...

レッスンノート ページ先頭へ