サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 神奈川 はなカラオケ教室 レッスンノート カラオケ教室体験レッスン

カラオケ教室体験レッスン

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお忙しいなか、体験レッスンにお越しくださいましてありがとうございました。

リモコン操作も慣れていらして、さすがですね。

体験レッスンでは普段の歌声を聴かせていただくことが主になりましたが、通常レッスンでは課題曲を決めて、より細部に磨きをかけていきます。

選曲もキーの選択も良く
もともと雰囲気よく歌える方ですので、

レッスンではまずは

●声を出す時の基本フォームを見ながら高音を出しやすくし

●いまあるレパートリーをより魅力的にするためのコツをお伝えして自主練習に活かしていただく

というのが良いのではないかと思いました。

それが唯一の正解というのではなく、基本は守りながらも生徒さんの状態にあわせて内容は変わります。

本日お伝えした方法は、私の個人的経験ではなく、体系化された理論に基づくものです。

発声にはイメージが大切ですので、先ほどのような表現を用いています。

ここは一緒に歌って手本を見せてほしいなど、何かリクエストがあれば仰ってください。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

おつかれさまです! 基礎練習がたいへんよく出来ていましたね。 前回と同じ2曲でレッスンしました。 今回取り出した部分のメロディ、次回レッスン日時が決まりましたらお送りします。 新しい生活様式では特に、意識的に声をしっかりだす時間を設けて練習いただけると理想的です。 ...

お疲れさまです! 今日は、雨の中ありがとうございます。 久しぶりの会場レッスンはいかがでしたか。 さて、今回は「まちがいさがし」、「灰色と青」でレッスンしました。 深いところから歌えるように、まずは原曲と一緒に歌いましょう。 その上で次回、必要に応じてまた取り出し練習...

お疲れさまです!   今回は、むずかしい新曲を、母音と歌詞で一緒に練習しました。 力みも抜けてきましたね。 声の出し方トレーニングは、技術にとっても健康にとっても、続けることが何より大切なので、月一回でも続けて行きましょう。

お疲れさまです! 練習してくださって、ありがとうございます。 音読もよくできていましたので、さらに声がよく通るように次回以降、一緒に練習しましょう。 次はカラオケ店で、よろしければ米津さんの曲や、今までのレパートリーで復習しておきたい曲でレッスンしましょう。

お疲れさまです! 今日は、むずかしいポイントを集中的に練習しました。 次回は記憶が新鮮なうちに、また一緒におさらいしましょう。

レッスンノート ページ先頭へ