サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 東京 Mintのカラオケ教室 レッスンノート 声を安定させる練習、音程練習

声を安定させる練習、音程練習

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先日はレッスンお疲れ様でした(o^^o)

今回のレッスン内容は、

横隔膜を安定させ、歌っていく練習
鍵盤をつかっての、音程練習と、基本的な発声を
させていただきました。

まだ少し、安定しきれてないので、
出来れば同じ曲で何度も繰り返し
発声を意識しての練習が大切かとおもいます。

今回は普段
レッスンで行なっている発声を意識してうたっていただきました。
後は、横隔膜を安定させ、歌うときに息をしっかり吸う練習も、しました。

今後も、この歌い方を癖ずけていってください。
課題曲は、音程が安定してきたとおもいます(o^^o)

お疲れ様でした(o^^o)ありがとうございました。
このレッスンノートを書いたコーチ

メジャーデビューを経験!TVに出演、CMソングへの参加も

新着レッスンノート

先日もレッスンお疲れ様でした★ 今回のレッスン内容は、声量を増やすためのレッスンをさせていただきました。 トレーニングの仕方は、とても慣れてきたと思います。 順序良く最近はできるようにもなってきました。^^ その中で、息を吐くときも、お腹に集中して もっと強く吐きながらトレー...

先日もレッスンお疲れ様でした。 今回のレッスンは横隔膜をしっかり使えるようになるための発声練習と 余分な力を抜いて、声を出す練習をさせていただきました。 横隔膜を意識できるようになっても、喉や肩などに力が入ってしまいますと 声が固まってしまって、響かないのと、音程が下がってしま...

先日もレッスンお疲れ様でした。 今回のレッスンもしっかりと発声をして、声のメリハリをつける練習と、 音域を広げていく練習をさせていただきました。 声が最近つやっぽくなって、そして、曲やフレーズを覚えるスピードも 早くなってきています。 次は抑揚をつけたり、リズム練習をしっ...

先日はお疲れ様でした。( ^ω^ ) 今回は曲に合わせて、呼吸をし、横隔膜を使う トレーニングをしました。 そして、課題曲の音程や、フレーズの確認、練習を させていただきました。 ほかの曲も、歌いながら、リフレッシュしながら レッスンしました。 声は、出てきて...

夜分に失礼いたします。 先日もレッスンお疲れ様でした。 今回のレッスン内容は、横隔膜を使えるようになるためのレッスンをさせていただきました。 横隔膜は意識して動かせるようになってきたものの、 歌を歌う時にまだ喉で歌ってしまっていますので、 少しづつ横隔膜を意識して歌ってい...

レッスンノート ページ先頭へ

カラオケ情報

サイタのカラオケ講師がブログを通して、カラオケ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カラオケの先生

@KaraokeCyta