サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 神奈川 はなカラオケ教室 レッスンノート 「発声基本フォーム」を特に丁寧に確認するレッスン

「発声基本フォーム」を特に丁寧に確認するレッスン

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまです!

今日は「発声基本フォーム」を守った状態で、丁寧に発声練習していただきました。

曲は、いつもの課題曲以外のものも歌っていただくことで、新しい発見がありましたね。

せっかく毎日練習なさっているので、

声を出すときに

・口の中をしっかり動かす
・声の響きに耳を傾ける
・正しい姿勢を保つ

以上三点を守りながら練習していらしてください。

引き続き「基本の型」に忠実に、正しい発声法を身につけていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

新着レッスンノート

お疲れさまです。 何となく感覚を思い出していただけたでしょうか。 自主練習の前や、声を出せないときも ノートを見直してイメージしてみてください。 身体感覚も養っていきましょう。

レッスン詳細は先程お話ししたとおりです。 習ったことをスルーしてしまうと、レッスンの意味がなくなってしまいます。 ノートを見直しましょう。

お疲れさまです。 今日はいろいろお話しを伺い、発表会向けの練習も行いました。 補足ですが、顔を上げるときは あたたかく返してくれそうな人を見ましょう。

雪の中お疲れさまです! 今回もウォームアップから入り、2曲でおさらいレッスンしました。 支えはすごく良いので、歌や発声ではがんばりすぎないように リラックスして行いましょう。 鏡があるときはそちらも活用いただき、 なにか気づいたことがあれば、お知らせください。

お疲れさまです。レッスンノートお待たせしました。 レッスン終盤に、状況をお話しくださってありがとうございます。 コーチ以外のコメントは流していただいて良いと思います。 最後に扱った曲を次回、細かくレッスンしたいと考えています。

レッスンノート ページ先頭へ

カラオケ情報

サイタのカラオケ講師がブログを通して、カラオケ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カラオケの先生

@KaraokeCyta