サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 神奈川 はなカラオケ教室 レッスンノート 「発声基本フォーム」を特に丁寧に確認するレッスン

「発声基本フォーム」を特に丁寧に確認するレッスン

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまです!

今日は「発声基本フォーム」を守った状態で、丁寧に発声練習していただきました。

曲は、いつもの課題曲以外のものも歌っていただくことで、新しい発見がありましたね。

せっかく毎日練習なさっているので、

声を出すときに

・口の中をしっかり動かす
・声の響きに耳を傾ける
・正しい姿勢を保つ

以上三点を守りながら練習していらしてください。

引き続き「基本の型」に忠実に、正しい発声法を身につけていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

小学生~シニアの方までレッスン歴豊富!ぴったりの選曲からアドバイスOK

新着レッスンノート

今日は暑いなかお疲れさまでした。 夜も水分補給をこまめに行いましょう。 さて、今回も無駄な力みを抜いて発声いただき、レパートリーを磨いていきました。 先ほどのノートを参照いただき、基礎練習も取り入れていただくと良いです。 何かお分かりにならないことがあれば、次回お応えします...

今日も暑いなか、お疲れさまです。 音読含めたボイストレーニングと、3曲レッスンを行いました。 「届くよー」のところ、うまく行きましたね! 日本人の殆どは、ボイストレーニングをしていませんが、 生徒さんは長く取り組まれていて、とても素晴らしいことです。 誰でもちょっとし...

お疲れさまです。 今回もレパートリー3曲でレッスンしました。 8月の仮予約もありがとうございます。 頭でわかっている状態から、身に付いた状態にしていきます。 今までの癖を、レッスンで習ったことで上書きしていきましょう。

レッスンノートお待たせしました。 音読も歌い込まれた曲も安定感が増してきました。 体調が万全になりましたら、より深いところから声を出していただくと さらに良くなります。 弾き語りのしやすさにも繋がりますので、いつも心がけてみてください。

今日は調子がということでしたが、今回お伝えしたことを おさえていただいたうえで、本調子に戻ればよさそうです。 次回はその時の状態をみてまたアドバイスさせていただきます。 歌いづらいところがあれば一緒に練習しましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

カラオケ情報

サイタのカラオケ講師がブログを通して、カラオケ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

カラオケの先生

@KaraokeCyta