サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 東京 歌が上手くなるYUMAのカラオケ教室 レッスンノート 音程がとれない!

音程がとれない!

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!

耳は良いです。違うというのがわかっているのですから。
隣合う音の間隔と、出した声、息のコントロールの仕方をまだ知らないだけです。しっかりサポートさせていただきます!今日のレッスンでも変化が見られたので、今後がとても楽しみです☆今後とも宜しくお願いします!

楽しんで身につけていきましょう!

今日は、

リップロール(プルル)のコツ、息だけ、息の量変えて、低い音、高い音 いろいろ変えてみて
出来るようになりましたね♪

一度で出来る人はいないので、大丈夫です!ふとした時に、時間を空けてちょっとずつやってみてください♪定着してきます!

また、
目の前のレンガ(音)を目の前に真っ直ぐ置いていく練習しました。

ドからミまでgood.(楽に出るとこほど丁寧に置いていきます)
ファ、ソ →ここは難しいので、今出来なくても大丈夫。
ラから上は音は合っていてファルセット(細い裏声)は出ていて合っているので、しっかり置いていくこと考えましょう。

◆他、単音で
全音(ドレミファソ)
半音(ド ド♯ レ レ♯ ミ ファ ファ♯ ソ)で音確認していきました。半音だとgood!


チューナーのアプリ、ピアノアプリで練習してみてくださいね。


次回のレッスンも楽しみにしております!

YUMA

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →始めから覚えていきました!また、喉が枯れない声で歌えてきて大変嬉しいです。最後まで歌い上げましょう*\(^o^)/* YUMA

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・歌唱♪ →難しめの洋楽、地声に近い声で歌えました邦楽もファルセットにぬけず、地声に近いとても良い声で歌えていました! ありがとうございました*\(^o^)/* YUMA

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声♪ ・新曲☆ →最後まで歌えるようになりました*\(^o^)/* 難しいと思っていた曲が歌えるようになるのは楽しいですね! 私も大変嬉しいです YUMA

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・新曲♪ →1番覚えていきました(^^)歌えましたね!次回は最後まで行きましょう! また、素敵な、お洒落なファルセットも出していきましょう☆ YUMA

レッスンお疲れ様でした! <レッスンまとめ> ・発声☆ ・This is me →かっこよく歌い上げていただきました。別曲へ進みます!(^^) YUMA

レッスンノート ページ先頭へ