サイタ音楽教室ボーカルスクールカラオケ 東京 Mintのカラオケ教室 レッスンノート 歌うときの姿勢と音をつかんでいくためのトレーニング。

歌うときの姿勢と音をつかんでいくためのトレーニング。

カラオケ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今回もレッスンお疲れ様でした。

レッスン内容は、音程をつかむトレーニングを、
主にさせていただきました。

歌っているときに1つ音を外してしまうとそのまま突き進んでしまう傾向が見られます。

しっかり音をキャッチしていくためにも鍵盤を使って
1つずつ声を出していく練習をさせていただきました。

1番最初のレッスンに比べると少しずつ鍵盤と同じ音で声を出せるようになってきました。

横隔膜も少しずつ意識できるようになってきたと思います。



ですので、そのまま曲をしっかり聞いて
家でも口ずさんでいくことが
とても大事なので、

家でもしっかり復習(≧∇≦)してくださいね。

そして歌うときの姿勢なんですが、
まっすぐ背筋を伸ばして首を曲げないように気をつけてくださいね。

それではこのまま一緒に頑張っていきましょう

またよろしくお願いいたします。

今回もありがとうございましたお疲れ様です!
このレッスンノートを書いたコーチ

メジャーデビューを経験!TVに出演、CMソングへの参加も

目的・種類別にカラオケ教室・レッスンを探す

新着レッスンノート

先日もレッスンありがとうございました。 先日のレッスン内容は 発声をより良くするためのアドバイスと、 課題曲のアクセントの練習をさせていただきました。 曲を覚えるのは早くなってきてますので、抑揚や、アクセント、演奏をしっかり聴きながら歌っていくようにしますと、かんせいも、より良...

先日も、レッスンありがとございました。 今回は、新しい課題曲^ - ^ おつかれ様です、 出だしの息継ぎ、思っているだけではなく 声に感情を出していくアドバイス。 息継ぎをいしきするだけで、 リズムだったり、感情や、音程までも変えてしまいます^_^是非是非、練習してみてください。 ...

先日はレッスンお疲れ様でした。 デスノート遅くなり申し訳ございません。 今回のレッスン内容は、通常の発声練習とともに リズムをとっていく練習をさせていただきました。 発声練習はもちろん大事なことですが、 歌を歌っていくで上での、必要なスキルをこれから少しずつやってきたいなと思...

レッスンノートおそくなりまして、すみません。 先日は、久しぶりのレッスンお疲れ様でした。 声は出さないと衰えるものですが、 頑張って発声に取り組んでいただきまして ありがとうございました。 今までの復習と、余分な力を入れてしまう箇所の 再確認などを、主に声を出す目的で ...

レッスンノート遅くなり失礼いたします。 先日は2時間レッスンお疲れ様でした。 レッスン内容は、基本的な発声と、ビブラートの復習 課題曲のアクセントの練習でした。 発声に関しましては、 今までの癖で喉を締め付けてしまうところもあり 音程が定まらないこともあります。 もち...

レッスンノート ページ先頭へ