サイタ音楽教室ボーカルスクールジャズボーカル 東京 MYジャズボーカルレッスン レッスンノート You’ve changed

You’ve changed

ジャズボーカルレッスンのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でしたー!
久しぶりのレッスン、お会い出来て嬉しかったですー。
そして、今回の曲!チャレンジの曲!でもかっこいいー!
素敵な曲と出会えましたねー♫
音楽って、こんな風に、良い曲と出会えた時最高の喜びですよね〜。
やりがいがありますね!
私もワクワクしちゃいましたー!
今日は久しぶりの発声!あまり無理せず、でも、思い切り出せたかな?
少しずつ、以前と同じように戻して行けたらと思います。
今回の課題曲は、12/8拍子。いわゆるブルースのリズム
3連ではないのですが、ほぼ3連的に意識して歌う。
12/8の場合、ブルースほど、アクセントを1、2、3、4で
つけなくてもいいので、柔らかいブルースのようなイメージでしょうか。
言葉の乗せ方と、音の動きを掴むのが難しいですねー!
でも、かっこいいので頑張りましょう♫
このレッスンノートを書いたコーチ

トレーナー歴15年。ジャズで、あなたの個性を引き出します!

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でしたー!!! 今日も楽しいレッスンでしたー♫ いやいや、素晴らしい♫ 凄〜い️本当にあんな高音が出ちゃうんだー! 驚きです! この難しい曲を、やりましたねー! ここからは、歌い込みですね♫ 何度も歌って自分のものにしていきましょう♫ 楽しみです!!!

体験レッスンお疲れ様でした。 小雨降る中、お仕事帰りにありがとうございます 今日は、ボイストレーニング 呼吸法&発声 基礎的な部分をじっくり進めていきました。 胸式呼吸、腹式呼吸の体の使い方、喉の開き方、口腔内の空間の作り方など説明させて頂きました。 課題曲は、All of m...

レッスンお疲れ様でしたー。 今回も楽しいレッスンでした♫ 発声トレーニングと歌唱レッスン進めて参りました。 腹式のお腹の意識の仕方、喉の開き方を意識しての発声など体の使い方を意識して進めて頂きました。 そして、3曲歌っていきましたね。 どの曲も、素敵な曲で、私も大好きな曲になりました...

レッスンお疲れ様でした♫ もう最高!な曲なので、私もワクワクが止まりませんでした♫ この楽譜も、忠実に音やリズムが描かれていて素晴らしい!だから、本当に楽譜を読み解く楽しさあれど、難しいことも事実ですねー。 12/8 拍子を感じながらリズムを意識して… 頑張りがいのある曲♫ 楽しいで...

レッスンお疲れ様でしたー! 久しぶりのレッスン、お会い出来て嬉しかったですー。 そして、今回の曲!チャレンジの曲!でもかっこいいー! 素敵な曲と出会えましたねー♫ 音楽って、こんな風に、良い曲と出会えた時最高の喜びですよね〜。 やりがいがありますね! 私もワクワクしちゃいましたー!...

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズボーカル情報

サイタのジャズボーカル講師がブログを通して、ジャズボーカル情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!