サイタ音楽教室ボーカルスクールジャズボーカル 東京 MYジャズボーカルレッスン レッスンノート 発声&All of me

発声&All of me

ジャズボーカルレッスンのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!
新しいことを始めること…とても勇気がいることですよね〜。そして、初めて会う私にとても緊張しましたよね〜(^ ^)勇気を持って、お越し下さって本当にありがとうございます。
素敵な出会いに心から感謝致します。

とても楽しい体験レッスンになりました♫
呼吸法&発声、ほんの入り口の部分でしたが、体験していただきました。
声を出すことは、しっかりとした呼吸すること、
呼吸をすることは、身体を整えることにつながります。そして、ジャズを歌うことは、音楽を楽しむことだけでなく、英語歌詞を歌うことで、しっかりと口を動かし、表情筋を鍛えることに繋がります。
今までのレッスンを通じて、それらのことが、しっかりと確信を得て、歌うことの素晴らしさを実感しています!
楽しんでジャズに触れること、一緒にレッスンを通じて共有できたら嬉しいです!
ありがとうございました
このレッスンノートを書いたコーチ

トレーナー歴15年。ジャズで、あなたの個性を引き出します!

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! 久しぶりのレッスン、元気にお会い出来たこととても嬉しいです♪ 去年は全く会えてなかったですものねー。 どうしているかしら?と思っていたので、ご連絡くださったこと大変嬉しく思っています。 でも!相変わらず、頑張っていますね♫ 今回聞かせて頂いた曲は、私、存じ上...

体験レッスンお疲れ様でした〜! お会い出来て嬉しかったです! ジャズに興味があるとお聞きして、とても嬉しく楽しみにしていました。今日は体験レッスンということで、発声の基礎とジャズスタンダードの曲を歌って頂きました。 Fly me to the moon を歌っていきました。音程も良く、覚...

レッスンお疲れ様でしたー!!! 今日も楽しいレッスンでしたー♫ いやいや、素晴らしい♫ 凄〜い️本当にあんな高音が出ちゃうんだー! 驚きです! この難しい曲を、やりましたねー! ここからは、歌い込みですね♫ 何度も歌って自分のものにしていきましょう♫ 楽しみです!!!

体験レッスンお疲れ様でした。 小雨降る中、お仕事帰りにありがとうございます 今日は、ボイストレーニング 呼吸法&発声 基礎的な部分をじっくり進めていきました。 胸式呼吸、腹式呼吸の体の使い方、喉の開き方、口腔内の空間の作り方など説明させて頂きました。 課題曲は、All of m...

レッスンお疲れ様でしたー。 今回も楽しいレッスンでした♫ 発声トレーニングと歌唱レッスン進めて参りました。 腹式のお腹の意識の仕方、喉の開き方を意識しての発声など体の使い方を意識して進めて頂きました。 そして、3曲歌っていきましたね。 どの曲も、素敵な曲で、私も大好きな曲になりました...

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズボーカル情報

サイタのジャズボーカル講師がブログを通して、ジャズボーカル情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!