音楽教室ボーカルスクールジャズボーカルレッスンノート 9/9体験レッスン

9/9体験レッスン

ジャズボーカルレッスンのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンにお越しいただき、ありがとうございました。
以下、レッスン内容を記載しておきます。

①"z"の発音で発声
zは息を強く吐かないと連続して発声できませんので、肺活量アップや息を強く吐く訓練になります。
発声を聞く限りでは、全体的にファラセットを多く使っていらっしゃるので、綺麗な声ですが弱い印象を受けました。息のスピードをアップして、ファラセットでも力強い音を作れるようにしましょう。

②リップトリル
発声前のストレッチになります。唇の振動が喉に伝わり、良い刺激になりますので習得しておくと便利です。手でサポートをしながら、リラックスしているときに練習してみてください。

③what's new (key:Ab)
オリジナルのメロディを確認して、まずはそれ通りに練習しましょう。メロディと歌詞がどのように組み合わさっているか確認しましょう。
ジャズはメロディと歌詞を良く理解し、理解した上に自分なりの解釈を乗せていくところにお面白さがあると思いますので、楽しみましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

アイドルグループも指導する帰国子女!短期間で上達する方法教えます

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズボーカル情報

サイタのジャズボーカル講師がブログを通して、ジャズボーカル情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!