音楽教室ボーカルスクールジャズボーカルレッスンノート 本日もレッスンお疲れ様でした。以下...

本日もレッスンお疲れ様でした。以下...

ジャズボーカルレッスンのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もレッスンお疲れ様でした。以下、本日の内容を記載しておきます。

①リップトリル
膝を曲げて重心を下げようとされているのはよくわかるのですが、実際あまり体重がかかっていないように感じました。上に逃がすのではなく、下で支えるように声を出しましょう。

②ミドルボイス練習
地声と裏声の両方で、鼻を共鳴させながら響きを合わせていきましょう。同じ音で地声と裏声を交互に出せるように、練習しましょう。「ラ」の音がちょうど境目になりますので、地声を使うのか裏声を使うのか、その都度考えて使いましょう。

③枯葉
出だしがかなり良くなっています!高音が逃げてしまって空気が漏れていますので、下で支えてしっかり鼻に響かせましょう。

④黒いオルフェ
テンポ出しが非常にわかりやすくなっています。エンディングはたっぷりと、段々と音を消していくようにマイクパフォーマンスを考えましょう。

⑤All of me
テンポがゆっくりになりましたので、その分少し難しくなっています。横に身体を振らないように気をつけて、滑らかにフレーズを歌いましょう。長い音を無意味に伸ばさず、自然に切ってみてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

アイドルグループも指導する帰国子女!短期間で上達する方法教えます

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズボーカル情報

サイタのジャズボーカル講師がブログを通して、ジャズボーカル情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!