サイタ音楽教室ギター教室ジャズギター 東京 ジャズギタースクール Heartstrings レッスンノート ドミナント7thコードでのフレーズ

ドミナント7thコードでのフレーズ

ジャズギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日もお疲れ様でした。

・G7→Cm7、F7→B♭7、B♭7→E♭7でのフレーズ
についてやりました。

フレーズはここで一区切りにして、次回は枯葉の8小節を題材にコードと伴奏についてやりましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

明治大学ジャズオーケストラ部出身の筋金入りのジャズギタリスト

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 ・枯葉のコード進行でのコンピング ・3オモテ4ウラ、3ウラ4ウラのようなリズムパターン ・テンションノートの種類と入れ方 ・トップノートを意識したコンピング をやりました。 次回は同じく枯葉のコード進行で、トップノートとリズムを意識してコンピングを...

本日もレッスンお疲れ様でした。 ・枯葉の進行でのコンピング をやりました。 まずはbpm130くらいを目標に練習してみてください。 指でのコンピングも並行して練習すると良いかと思います。

レッスンお疲れ様でした。 ・1オモテ2ウラ ・1ウラ3オモテ 他、リズムパターンでのコンピングをやりました。 次回は枯葉のコード進行32小節に沿ってコンピングをやりましょう。

本日はレッスンお疲れ様でした。 ・テンションが入ったコード ・前後の繋がりを意識したコードチェンジ をやりました。 今までやったコードが出来るだけまんべんなく使えるように、引き続き練習してみてくださいね。

本日もレッスンお疲れ様でした。 ・枯葉の進行で4音コードの練習 をやりました。 bpm120くらいを目指してスムーズにコードチェンジ出来るように練習してみてください。

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズギター情報

サイタのジャズギター講師がブログを通して、ジャズギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!