サイタ音楽教室ギター教室ジャズギター 東京 ビタミンジャズギタースクール レッスンノート 本日はレッスンを受けていただき、あ...

本日はレッスンを受けていただき、あ...

ジャズギター教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はレッスンを受けていただき、ありがとうございました。

ブルースセッション
ブルースイントロのフレーズ
ブルースソロ
コードトーン
インターバル
について取り上げました。
セッションではとてもニュアンスが上手に出せていらっしゃったと思います。
ブルースの演奏できる内容の幅を広げるために、本日やった内容を復習してみてください!

新着レッスンノート

体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました。 R&B,NeoSoul的なコードの装飾音を入れるアプローチを説明させていただきました。 独学1年で理論的なことにかなり精通されていて、とてもビックリしました。 やはり度数を基本として、コードの機能などを勉強されるとより、ハーモニーの...

レッスンを受けていただき、ありがとうございました! スペイン アドリブ バッキング を取り上げました。 ご自身で歌いながら弾いている時はとても良いアドリブの内容だったと思います。 練習の段階では、コードトーンの意識、2-5-1フレーズの仕込みなど、ご自身の浮かんだメロディの...

レッスンを受けていただき、ありがとうございました! ブルース インターバルについて 扱いました。 リズムの意識が高く、アドリブのフレーズもとても良かったです。 作編曲にも役立つよう理論についてもやっていきます。 楽しみながら焦らず、練習、勉強をしてみてください!

昨日はレッスンを受けていただき、ありがとうございました! ブルースセッション フレーズの展開について チョーキング、ビブラートについて ビブラートの練習では、好きなギタリストの動画を見てチェックすると良いと思います。 目だけではなく、耳を使って、音程をシビアにチェックして見てくだ...

Cissy strut バッキング、ソロのアプローチなどについてお話しました。 バッキングで重要な要素の一つは「展開をつけるダイナミクス」です。 ソロイストの内容を踏まえ、最初は音圧が少ない単音カッティングから、厚いコード、テンションコードなど 演奏のダイナミクスをつけるように...

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズギター情報

サイタのジャズギター講師がブログを通して、ジャズギター情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!