サイタダンス教室ジャズダンススクール 東京 春夏ジャズダンススクール レッスンノート 体験レッスン

体験レッスン

ジャズダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした!
毎回レッスン後にレッスンノートを送りますので、是非復習や次回の目標を立てるのに役立ててみてください!

・アイソレーション
首、胸、腰各パーツが動いて見えるように動かしている場所以外は止めておきましょう。
首の時は踊っている時の回転、キレ、顔のつけ方に繋がります。体を伸ばして使うときと切るときを区別できるとよりよいです!
逆に胸と腰の時はねちっこく伸ばしていく使い方をしてみてください。

・ストレッチ
つま先や膝が内に入らないように常にターンアウトをして外に開いて使っていくやり方を体で覚えていきましょう。
つま先を伸ばす時は足の甲からを意識してみてください。

・丹田の腹筋
おへその下あたりにある筋肉です。
踊るときにとても重要になってきますので力の入れ方や引き上げ方を覚えていきましょう。
上半身はリラックスして、腰と床のすき間ができないように気をつけましょう。

・プリエ
プリエは深ければ深いほど良いと言われていますので、踊る上でとても良い武器を持っています。
ターンアウトはストレッチでできてくるともっと分かってくると思います。
3番ポジョン以降は体重のかけ方に意識を向けていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

ダンサーや役者として舞台に出演。確実に成長できる、安心・丁寧なレッスン

新着レッスンノート

初回レッスンお疲れ様でした! 楽しんでいただけていたら嬉しいです! 今日やったメニューは、 ストレッチ アイソレーション 体幹トレーニング、腕立て プリエ 振り付け です。 ジャズダンスは指先や足先まで綺麗に使う特徴があるので、バレエの基礎は毎回取り入れていき...

久しぶりのダンスレッスンお疲れ様でした! 楽しんでいただけて良かったです! 筋肉を使う動きが多かったので、しっかりとストレッチやマッサージをしてほぐしてあげてください。 ・骨盤について 骨盤は体を支える大きな骨なので、歪んだと思ったら今日やったおしり歩きやストレッチで矯正してあげ...

今日もレッスンお疲れ様でした! ・ストレッチ ・アイソレーション 首のスライドの時にアゴの位置が変わらないように注意してみてください。 上半身のアイソレは、お腹(おへその下の方)を起点として動かすイメージです。 全体的にとても良くなっているので、その調子です! ・手とボ...

・ストレッチ 痛いと思ったら無理はせずに自分の体と相談してストレッチしてくださいね♪ ・アイソレーション 前回よりも良くなっていました! 首のスライドの時、前と後ろに動かす時は手を鎖骨あたりに置いておくのが良いと思います。 ・プリエ ・タンジュ つま先をしっかりと伸ば...

今日もレッスンお疲れ様でした♪ レッスンノートを送りますね。 ・ストレッチ ・アイソレーション 練習の成果が見えています! 胸のアイソレの時に意識する2つのポイントも覚えていましたね。 もっと可動域を広げていけるように練習していきましょう。 ・パドブレ パドブレ...

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズダンス情報

サイタのジャズダンス講師がブログを通して、ジャズダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!