サイタダンス教室ジャズダンススクール 東京 HANAKOの基礎ジャズダンス教室 レッスンノート ダンスを楽しむ♪

ダンスを楽しむ♪

ジャズダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、
軽いストレッチの後に
・胸と腰のアイソレーション(部分部分を動かす動き)
・コンビネーション(振り付けのことです!)
を行いました。

アイソレーションは、慣れない動きばかりなのに胸も腰も動いていてすごいです!
今はまだぎこちなくやりづらい感覚があるかと思いますが、やっていくうちに徐々に楽に動くようになりますよ!ぜひ、"頑張りすぎないで"、力を入れすぎないようにやってみてくださいね。

初回なので、ダンスの1番楽しいところである振り付けをやれて良かったです。
振り付けをやる中で、「この動きが上手くできない」「この動きはどうなっているんだろう?」となるところがあると思います。(今日のウェーブのように)
そういうものを、楽しく踊りながら紐解いていければと思います。

また、振り付けを覚えて、振り自体に慣れてくると、キレも出せるようになっていきますので、楽しんで踊っていきましょう!

今日は寝る前に、ぜひストレッチをしてお身体を伸ばしてあげてください。(とくに足の裏を!)^^
このレッスンノートを書いたコーチ

踊り手として様々なジャンルを経験。振り付けや講師経験も豊富なコーチ

新着レッスンノート

本日は、体験レッスンにお越しいただきありがとうございました! 本日行なった内容を簡単にまとめさせていただきます。 ・ストレッチ(立位、座位) ・筋トレ→腹筋、背筋、腕立て伏せ ・課題の振り確認 直接お伝えさせていただいたことと重複いたしますが、 難しい振りをしっかり踊れてい...

お疲れ様でした! 今回は、 ・ロールアップ、ロールダウン ・肩の動かし方 ・床でのストレッチ(長座体前屈、開脚、等) ・ねじり腹筋(15回) ・アイソレーション(首、胸、腰) ・コンビネーション(Bang Bangのおさらい) などを行いました。 前回から、あまり空かずに...

お疲れ様でした! 今回は、久々でしたのでストレッチがメインになりましたね。 ・ロールアップ、ロールダウン ・肩を下ろす練習 ・床でのストレッチ(長座体前屈、開脚、等々) ・アイソレーション(腰) ・つま先の運動とバランス ・腹筋(ねじり有り)15回 などを行いました。 ...

今回は、 ・ロールアップ、ロールダウン ・フラットバック ・ストレッチ ・ウェーブの練習 ・コンビネーション(振付) などを行いました! 太ももの裏に効くストレッチをメインに行わせていただきました。左右差があるので、少し左右でやってあげる回数や時間を変えてあげても良いかなと思...

お疲れ様です! 本日は、体験レッスンにお越しくださりありがとうございました! 今回は、 ・ロールアップ、ロールダウン ・ストレッチ(床メイン) ・アイソレーション(首、胸、腰) ・コンビネーション(振付けのことです♪) 等を行いました。 全体的にとても身体が動きますね!...

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズダンス情報

サイタのジャズダンス講師がブログを通して、ジャズダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!