サイタダンス教室ジャズダンススクール 東京 HANAKOの基礎ジャズダンス教室 レッスンノート ダウンとアップ、リズムについて

ダウンとアップ、リズムについて

ジャズダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!

今日は、
・アップ
・アイソレーション(胸、腰をそれぞれ動かすもの)
・ダウン、アップ
・コンビネーション(振付け)
をやりました!

盛りだくさんでしたね!(*^_^*)

ポイントは、
・胸、腰を動かす時は、動かしたい方向にグイーッと引っ張られているイメージをもつ。
・膝を曲げる時は、つま先と膝の向きが同じになるようにして、真っ直ぐ下に曲げる。(★鏡などで、自分を横から見てやってみてね!)
・尾てい骨(腰にある骨)を、クイッと上に持ち上げるようにする。(開脚の時だと分かりやすいよ!)
・リズムには、表と裏がある。
・ダウンとアップの違いは、『表の時に下に下がる(ダウン)か上に上がる(アップ)か』。

今日は初回ということで色々やらせていただきました!
身体も柔らかいし、リズムもしっかりとれてて素晴らしいです!p(*^-^*)q
あと、ダウンやアップの時のフォーム(身体の形)も、とても綺麗でgoodです!(*^▽^*)
このレッスンノートを書いたコーチ

踊り手として様々なジャンルを経験。振り付けや講師経験も豊富なコーチ

新着レッスンノート

本日は、体験レッスンにお越しいただきありがとうございました! 本日行なった内容を簡単にまとめさせていただきます。 ・ストレッチ(立位、座位) ・筋トレ→腹筋、背筋、腕立て伏せ ・課題の振り確認 直接お伝えさせていただいたことと重複いたしますが、 難しい振りをしっかり踊れてい...

お疲れ様でした! 今回は、 ・ロールアップ、ロールダウン ・肩の動かし方 ・床でのストレッチ(長座体前屈、開脚、等) ・ねじり腹筋(15回) ・アイソレーション(首、胸、腰) ・コンビネーション(Bang Bangのおさらい) などを行いました。 前回から、あまり空かずに...

お疲れ様でした! 今回は、久々でしたのでストレッチがメインになりましたね。 ・ロールアップ、ロールダウン ・肩を下ろす練習 ・床でのストレッチ(長座体前屈、開脚、等々) ・アイソレーション(腰) ・つま先の運動とバランス ・腹筋(ねじり有り)15回 などを行いました。 ...

今回は、 ・ロールアップ、ロールダウン ・フラットバック ・ストレッチ ・ウェーブの練習 ・コンビネーション(振付) などを行いました! 太ももの裏に効くストレッチをメインに行わせていただきました。左右差があるので、少し左右でやってあげる回数や時間を変えてあげても良いかなと思...

お疲れ様です! 本日は、体験レッスンにお越しくださりありがとうございました! 今回は、 ・ロールアップ、ロールダウン ・ストレッチ(床メイン) ・アイソレーション(首、胸、腰) ・コンビネーション(振付けのことです♪) 等を行いました。 全体的にとても身体が動きますね!...

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズダンス情報

サイタのジャズダンス講師がブログを通して、ジャズダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!