サイタダンス教室ジャズダンススクール 東京 ERIKAジャズダンス教室 レッスンノート 8月6日体験レッスンのおさらい

8月6日体験レッスンのおさらい

ジャズダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

・ロールダウンとロールアップで上半身を柔らかく動かす練習

・足のステップ
→ツイスト(4歩バージョンと8歩バージョン)…横にカニさん歩きのように進みますが、後から来る足(右に進むなら左足、左に進むなら右足)が前と後ろに入るステップです。この時に体のひねりもつけて、カッコよくツイストしましょう。
→ボックス…前→横→後ろ→横の順に足を交互に出して、自分の前に四角を作ります。ゆっくりでも、早いテンポでもカウントに合うようにステップを踏むのがコツです。

・ヒップの動き
→左右に大きく振ります。少しかかとも動かすと、より大きくカッコよくヒップを動かすことができます。

・ピルエット(片足の回転)…両手で円を作り、曲げる方の足はきれいな三角形を作ってつま先は軸足(左足)に付けます。今回は回る前の練習として、しっかりこの形で3秒止まれるようになりましょう!

・ラストのポーズもカッコよく決めましょう!
→鏡を見て、自分がカッコイイと思う角度などを知りましょう。

・ストレッチは、昔バレエを習われていた事もあると思いますが、充分柔らかいので続ければすぐにもっと柔らかくなります!
このレッスンノートを書いたコーチ

全国コンクールで入賞、海外公演も!いつも笑顔の先生とダンスを楽しもう

新着レッスンノート

レッスン①に全て記載させて頂きました。

☆アイソレーション ・肩のカップダウンの時(片方づつやる時)、腕を捻らないように意識をしましょう ☆ピルエット ・自主練の成果が出ていたと思います!! 顔の付け方や軸がまっすぐになっているなど、とても良かったです! ☆ダンス『California Gurls』 ・1年前より...

レッスン①に全て記載させて頂きました。

☆ご自宅でのアイソレ練習、キレもあってとても良かったです!見せてくださりありがとうございました!! ☆ピルエット ・左足軸の右回転の時に、回る前の右手が中に入らないように気をつけてみてください。反対はとても安定していました。 ☆ダンス『California Gurls』 ・お時...

レッスン①に全て記載させて頂きました。

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズダンス情報

サイタのジャズダンス講師がブログを通して、ジャズダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!