サイタダンス教室ジャズダンススクール 東京 ジャズダンス教室 レッスンノート お疲れ様でした!

お疲れ様でした!

ジャズダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先日もレッスンお疲れ様でした(^^)/

私が怪我であまりちゃんと動けなくてごめんね。

先日は、ピルエットを綺麗に回れるよう、重点的に練習をしました。

◆腹筋を使って、パッセの腿をおへそラインまで持ち上げる。爪先は膝の横。内腿がキュッとしまっている状態です。
パッセを素早く作る練習を8回1セットで左右やりました。

◆壁の方を向いてパッセをして、ルルベアップします。
壁から手を離したりつかまったりしながら、軸の場所を探ります。どこか、しっかり止まっていられるばしょがあるはず!宝探しだと思って見つけて見てください

◆アームスをもっと自由に動かせると良いね!肘も脇も、同じように広げながら使えると良いと思います(^^)/

◆振付は、沢山練習しているだけあって、際立って良いところが増えてきました。だからこそ気になるのが、手先、足先。末端まで意識して使えるといいね!
新着レッスンノート

先日はお疲れ様でした! 振りが完成したので、最初から通してやってみました\(^_^)/ 振り付は覚えたところが本当のスタート。細かいところまで踊ると、とても体力が要りますが(笑)納得できる踊りになるまで頑張りましょう♪

先日は久しぶりのレッスンお疲れ様でした\(^_^)/ 久しぶりのレッスンは、新しい振付をやりました。重心を落とすと、どっしりした感じがでるので、もう少し上体を落とすと良いと思います。 ただ、足だけの力で体を支えようとするととてもしんどいので、腹筋を使って身体を支えてあげる感覚を身に...

今日もお疲れ様でした\(^_^)/ 振付がついに完成しました!おめでとうー★★ ◆姿勢について、図で説明しました。解剖学的に正しい姿勢と、ダンサーとして立つときの姿勢は必ずしも一致しないので注意を☆ ◆ピルエットもシェネも、足で回ろうとしない!あくまで、アームスに身体がついて...

先日もお疲れ様でした\(^_^)/ 基礎がだいぶ出来るようになってきたよね! プリエなどのバレエトレーニングで作った軸や身体を、振付の中に応用させていくのが重要です!頑張りましょう★ ピルエットは、足の付け根をしっかり縮めて使うことが大事です!顔はずっと正面(←首のアイソレーショ...

今日は肩凝りがすごそうだったので、ストレッチのあとに、少しマッサージタイムを設けました! 二人組のは二人でやらないとできないけど、腕や肩のツボは自分でも押せるから是非やってみてね。 振りは新しくすすみました。手を左から背泳ぎみたいに動かすところは、左手がうごくのと身体が反転するのが...

レッスンノート ページ先頭へ

ジャズダンス情報

サイタのジャズダンス講師がブログを通して、ジャズダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!