サイタプログラミングスクールJavaプログラミング入門講座 神奈川 Javaプログラミング入門講座 レッスンノート 基本情報技術者試験 JAVA問題の解説

基本情報技術者試験 JAVA問題の解説

Javaプログラミング入門講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
本日のレッスン内容:
 基本情報技術者試験 JAVA問題の解説

基本情報技術者試験の問題は、 JAVAの基本的なものが出題されます。
ただし問題の説明(概要)の理解ができないと難しく感じるところもあります。
一つ一つ説明とプログラムを見比べることにより、正解率が上がるはずです。
基本的な知識はありますので、まずは問題に慣れるよう学習してください。
このレッスンノートを書いたコーチ

フリーエンジニア。プログラムの基本、構造、面白さを図解でわかりやすく!

新着レッスンノート

レッスンお疲れまでした。 本日は以下の学習をしました。 ・ターミナル(コマンド)を使用したJavaのコンパイルと実行 ・Eclipseを使用したJavaもコンパイルと実行 ・基本型と参照型の違い 前回の学習と合わせ、 Javaの仕組みとEclipseの使い方はマスターできたと思うの...

レッスンお疲れ様でした。 本日は条件文と繰り返し文の再確認と不明点の解説を行いました。 繰り返し文の使い分け、条件文の組み合わせ方を中心に学習しました。 基本構文をしっかりと抑えることによって、色々と使い分けできるようになるので、繰り返し復習してください。 またお渡しした資料の最後に、...

体験レッスンお疲れ様でした。 本日は、現在の理解度と今後の進め方についてお話をしました。 独学で学習していることもあって、基本的なことは理解していると判断しました。 今後は基礎をもう少し詳しく、そしてものづくりの方を取り組んでいきましょう。

レッスンお疲れ様でした。 本日は、現時点での悩みから今後の進め方について説明しました。 ロジックは経験することにより、知識がついていきます。 はじめはできなくて当たり前なので、少しづつ知識をつけていきましょう。 ※いろいろなプログラムを読んでくださいね! まずは本日の課題から頑張...

レッスンお疲れ様でした。 本日はJavaの開発環境について説明しました。 ・JDKのインストールと確認方法 ・EclipseでのJavaの開発方法。 開発環境は整ったので、テキストに沿って色々と試してみてください。

レッスンノート ページ先頭へ