サイタパソコン教室・IT資格情報処理技術者試験対策講座ITパスポート 大阪 仕事で使うITパスポートの教室 レッスンノート ITパスポート試験の取り組み方

ITパスポート試験の取り組み方

ITパスポート試験対策講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

過去問を4回分くらいやってみて、苦手な問題を集中的にレッスンするようにしましょう。
基数(2進数・8進数)はそろばんを使って練習しましょう。
9月末の試験に合わせてスケジュールを組んでみませんか?
このレッスンノートを書いたコーチ

中高年の方への指導経験あり。各分野の概念からじっくり学べます

新着レッスンノート

本日は1業務を1プロジェクトと見て情報の共有、手順の正確さ、インシデント発生時の 対応を確実に行うため全ての情報の「見える化」を実現する必要があることを勉強しました。DBやメールの併用もその1つです。 幅広くしかも深く一緒に勉強しましょう。

組み合わせと基数の関係やスイッチシーケンスの勉強を しました。 良く理解していただいたと思います。 合わせてLRUを関係付けて勉強しました。

アローダイアグラムを中心に計算問題を練習しました。 ワークフロー、フローチャートなどと並んでITパスポート の重要なカテゴリです。

過去問を4回分くらいやってみて、苦手な問題を集中的にレッスンするようにしましょう。 基数(2進数・8進数)はそろばんを使って練習しましょう。 9月末の試験に合わせてスケジュールを組んでみませんか?

試験までのスケジュールをお話ししました。 工程管理とプロジェクト管理の重要性をITパスポートの 試験問題と合わせて説明しました。

レッスンノート ページ先頭へ

ITパスポート情報

サイタのITパスポート講師がブログを通して、ITパスポート情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!