サイタ語学の習い事イタリア語教室 東京 イタリア語講座パッソ レッスンノート CELIの課題

CELIの課題

イタリア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
久しぶりにデータ満載の長文でした。
読みづらい表現もチラホラあり、訳し甲斐がありましたね(^^)
このレッスンノートを書いたコーチ

イタリア留学後、通訳、翻訳として活躍!小学館刊フラワーズで語学監修も

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 前回に引き続き、自由にフレーズをつなげていく課題に取り組みました。答えが幾通りもあるところがとても面白いと思います。一問、副詞に転換されたところには感心しました。この調子で頑張ってくださいね。

お疲れ様でした! 接続詞や関係代名詞を用いて自由に繋げていく作文問題に取り組みました。関係代名詞にcheを選ぶか前置詞+cuiを選ぶかの判断基準は昨日申し上げた通りです。 上記が確定したら、お時間のある時にはそれぞれ定冠詞+quale、前置詞+定冠詞+qualeでも置き換えてみてくださいね...

CELIの文法問題、ファインプレイ多数でしたね!この調子で頑張ってください(^^)

お疲れ様でした! 思いがけず高度な文法問題はとってもやりがいがありました(^^) 気楽に眺めるほうがすっと候補単語が浮かびやすいかもです。品詞の機能の分析はいつも有効です。とてもよい教材ですので次回も楽しみにしています!

お疲れ様でした! 「お悩み相談室」的な文章でしたね。よくある言い回し満載でとてもよい教材でした。

レッスンノート ページ先頭へ

イタリア語情報

サイタのイタリア語講師がブログを通して、イタリア語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

イタリア語の先生

@ItalianCyta