サイタ語学の習い事イタリア語教室 東京 イタリア語講座ピアノ.ピアノ レッスンノート 未来形

未来形

イタリア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスンお疲れ様でした。
今日は久しぶりに文法のレッスンでしたので復習ですが未来形をやりました。
未来形の変化の形やアクセントの位置
をもう一度確認出来たと思います。
条件法の語尾変化と間違え易いので気をつけてください。
このレッスンノートを書いたコーチ

オペラ歌手に習う!ローマ、ミラノで学んだ本場の発音と音楽

新着レッスンノート

本日のレッスンお疲れ様でした。 今日は前半は遠過去の確認と 後半ウフィツィ美術館の元館長を題材にした問題をやりました。 遠過去の変化の法則を見つけて接続法半過去と混同しないよう頭の片隅に置いていてください。 後半の問題難しい単語が沢山出てきましたが 引き続き少しずつ身につけていきまし...

本日のレッスンお疲れ様でした。 今日はCils の試験対策をやりました。 イタリア語検定とは違うより実践的、 広範囲な試験ですが、 試験に合格する事よりもイタリア語を身に付けるトレーニングだと思って 間違えを恐れず楽しんで頑張ってください!

本日のレッスンお疲れ様でした。 今日はリスニングと文の順番を決める過去問のレッスンを行いました。 リスニング能力はとても高いです。 細かな聞きミスだけ気を付ければ 大まかな内容はちゃんと聞き取れてました。

本日のレッスンお疲れ様でした。 今日はサッカー選手をテーマにしたレッスンを行いました。 遠過去の変化形はやはりあまり使わないので忘れがちですが、ラテン語に近い変化ですのでまた復習しましょう。

本日のレッスンお疲れ様でした。 今日はレストランでの予約の仕方をレッスンしました。 先ずは聞き逃していけない5つの事を 受け答え出来る様に現地では何回も 試してください。 数字とスペル少しずつ早く言えるようになってますので、引き続き沢山喋って、聞きましょう。

レッスンノート ページ先頭へ

イタリア語情報

サイタのイタリア語講師がブログを通して、イタリア語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

イタリア語の先生

@ItalianCyta