サイタ語学の習い事イタリア語教室 東京 木の実のイタリア語教室 レッスンノート 復習とレストランで ①

復習とレストランで ①

イタリア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、Che cosa 〜? Perché 〜?を学びましたが、レストランでは郷土料理を美味しく食べる事ができたらよいですね!

イタリアの州と州都と郷土料理がわかると楽しいですね!

復習しながら、ジェラートの種類ももう少し詳しくなると楽しみが増えます。イタリアでは散策の途中で、夕食の後にちょっと立ち寄るなど、夏を楽しむには必須?ですね。

伝統的味
Amaretto
Babà
Caffè
Cassata
Cioccolato bianco
Cioccolato classico ( fondente)
Cocco
Crema della nonna
Fior di latte
Bacio
Mandorla
Nocciola
Nice
Panna cotta
Pistacchio
Stracciatella
Tartufone
Tiramisù
Torroncino
Zabaione
Zuppa

とフルーツ味があります!
新着レッスンノート

今日も質問とテキストを復習していきました。 自習しているので、内容の濃いレッスンになりました。モチベーションアップの為に役に立ったようでしたら嬉しいです。 ぜひ、イタリア語や文化を学んで、毎日を楽しんでいきましょう! 単語は増えていけば、それだけ新しい単語も覚えやすくなります! ...

È da tanto che non ci sentiamo!長い間連絡を取り合っていなかったですね! さて、山の質問に正確にお答えします! monte は500‐600メートル以上の山を指し, それより低いものは collina という. 「山岳地帯」の意味や「山に行く」などの表現で...

イタリア語では、前置詞と定冠詞が結合したり、変化を覚えるのは面倒ですが、段々と慣れてきます。 ただし会話では、絶対に使わなくてはならない訳ではないのでご案心くださいね! まずは直接人称代名詞(〜を)のmi ti lo la ci vi li le と間接人称代名詞(〜に)のmi ti ...

今日はショッピングとイタリアの各州と郷土料理一品を学びました。位置関係など把握に役立てば嬉しいです。

今日はショッピングの会話と、もう一度動詞規則変化の確認をしました。特に-ire形の-isc形は要注意です。 素材、色、衣類の単語も増えました。 スカーフなんかは色も発色が良くおすすめです。 今日はサルデーニャの話しがでましたので、州と州都と郷土料理を一緒に覚えてみるのもご興味...

レッスンノート ページ先頭へ

イタリア語情報

サイタのイタリア語講師がブログを通して、イタリア語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

イタリア語の先生

@ItalianCyta