サイタ語学の習い事イタリア語教室 東京 イタリア語講座パッソ レッスンノート cils過去問題

cils過去問題

イタリア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
cils B2の過去問題からanalisi2を見ていきました。お気づきのように、概ね半過去と近過去が中心になりますが、文意に応じて条件法の現在と過去、接続法の4時制、直接法の現在や未来も使われ、ひっくるめて時制の一致に関する知識が必要となります。
じっくり見直していきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

イタリア留学後、通訳、翻訳として活躍!小学館刊フラワーズで語学監修も

新着レッスンノート

お疲れ様でした! cils B2の過去問題からascoltoの文章を訳していきました。内容がお知り合いとリンクするものでしたね、より興味深く読めました(^^)

お疲れ様でした! cils 過去問題から会話と作文の課題を見ていきました。作文は短時間にきれいに仕上げられたと思います。大文字と小文字の使い分けにご留意ください。 oraleのほうでは、過去の習慣的な出来事なのか、その日その時だけの完了した出来事なのかで近過去あるいは半過去の使い分けをして...

お疲れ様でした! 日常よく使われる単語や定型表現の復習をしていきました。

お疲れ様でした! cils B2過去問題からascoltoの問題を見ていきました。よい訳文をたくさん聞かせて頂きました(^^)この調子で頑張ってください。

お疲れ様でした! 作文添削から始め、会話とascoltoの過去問題を見ていきました。 作文につきましては書き込ませて頂いた注意点と書き換えた例文を参考になさってくださいね。会話では、自信を持って言葉を出してくださいね!すでにたくさんの言葉をご存知です。ascoltoの原文の音読をお時間のあ...

レッスンノート ページ先頭へ

イタリア語情報

サイタのイタリア語講師がブログを通して、イタリア語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

イタリア語の先生

@ItalianCyta