語学の習い事イタリア語教室レッスンノート essere動詞とavere動詞

essere動詞とavere動詞

イタリア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

Ciao!
今回のレッスンは、自己紹介の復習と文法は、前回の続きから勉強しました。
自己紹介では、Come ti chiami?とCome si chiama?の使い分けに注意です。どちらも名前は何ですか?という意味ですが、TuかLeiかで、使う相手によって使い分けれるようにしておきましょう。
1から20までの数字は、ほとんどの数字をきちんと覚えれていました。この調子で頑張りましょう

今回やったavere動詞は、英語のhave動詞のように〜を持つという意味の他にも、体調についてや年齢を言うときにも使われます。
特に、年齢は聞かれるシーンも多いと思うのできちんと頭に入れておきましょう!
☆Quanti anni hai?(君は何歳ですか?)
☆Ho 52 anni.(私は52歳です)
二桁の数字の読み方はややこしそうですが、法則を覚えれば簡単なのでまた次回にお伝えします。
このレッスンノートを書いたコーチ

歌曲やオペラをきっかけに習得、ミラノにも留学!声楽家としての一面も

イタリア語スクール・カリーナ
田中茜 (イタリア語)

奈良・大和西大寺・学園前・奈良・高の原

レッスンノート ページ先頭へ

イタリア語情報

サイタのイタリア語講師がブログを通して、イタリア語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

イタリア語の先生

@ItalianCyta