サイタ語学の習い事イタリア語教室レッスンノート はじめに前回の勉強のまとめとして、...

はじめに前回の勉強のまとめとして、...

イタリア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

はじめに前回の勉強のまとめとして、指示代名詞・指示形容詞の練習問題を確認しました。短文の作文もありましたが、とても上手に書けていましたね。形容詞の語尾が母音に母音で始まる名刺が続くとき、少し注意が必要ですが、今日修正できました。
本日は、曜日・月、季節など新しい語彙・表現の勉強もしました。
Che giorno di oggi? → E`sabato.
Quanti ne abbiamo oggi? → E` il 3 ottobre.
数字もしっかり覚えていたので、スムーズに答えられました。

前回に続いての前置詞の学習では、特に前置詞と定冠詞の結合形について説明しました。最初は複雑に見えますが規則性があるので、徐々に慣れると思います。
次回いろいろな練習を通して、復習していきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

元・トリノ大学日本語講師。基本の会話から、上達のヒントを楽しく提供

イタリア語 ラ・ルーチェ
山田広美 (イタリア語)

西国分寺・吉祥寺・国分寺・武蔵境・武蔵小金井・国立

レッスンノート ページ先頭へ

イタリア語情報

サイタのイタリア語講師がブログを通して、イタリア語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

イタリア語の先生

@ItalianCyta