サイタ語学の習い事イタリア語教室 東京 イタリア語講座パッソ レッスンノート お疲れさまでした!今回は手...

お疲れさまでした!今回は手...

イタリア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまでした!

今回は手紙文の作成を中心に進めました。
以前申し上げた基本の形式をよく守ってらっしゃいます。具体的な作文については指摘させていただいた通りです。敬称か二人称でいくか、決定したら主語はもちろん代名詞もその変化形にはよくお気をつけください。
cilsの語彙問題はperfettoでした!brava!
このレッスンノートを書いたコーチ

イタリア留学後、通訳、翻訳として活躍!小学館刊フラワーズで語学監修も

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 近過去をはじめ、準動詞の活用など様々な活用形をみていきました。

お疲れ様でした! 今日はかなり読み応えのある読み物に取り組みました。文法的には難解というほどでなくとも、使われる単語に馴染みのないものが多く、読み進めるには気合いのいる課題かと思います。訳し漏れなく把握してらっしゃいますのでこの調子で進めていきましょう!

お疲れ様でした! 近過去の基本用法及び準動詞との併用を見ていきました。

お疲れ様でした! 今日は近過去での人称変化とpiacereを使った表現を見ていきました。時間の表し方もおさらいしました。

お疲れ様でした。 大変スムーズな訳&読みでした! ご留学間近なことで集中力が 一層増してらっしゃるのではないでしょうか。 この調子で頑張ってください。

レッスンノート ページ先頭へ