サイタ語学の習い事イタリア語教室 東京 イタリア語講座パッソ レッスンノート お疲れさまでした!今回は手...

お疲れさまでした!今回は手...

イタリア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れさまでした!

今回は手紙文の作成を中心に進めました。
以前申し上げた基本の形式をよく守ってらっしゃいます。具体的な作文については指摘させていただいた通りです。敬称か二人称でいくか、決定したら主語はもちろん代名詞もその変化形にはよくお気をつけください。
cilsの語彙問題はperfettoでした!brava!
このレッスンノートを書いたコーチ

イタリア留学後、通訳、翻訳として活躍!小学館刊フラワーズで語学監修も

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 今日は宿泊施設カウンターでの会話の具体例を見ていきました。

お疲れ様でした! 前回の続きから始めていきました。 教育システムや、その周辺に言及するテーマが多いですね。letturaやanalisiでも顔を出す話題なので、単語の確認にはちょうどよい課題になりますね。このまま読み進めていきたいと思います。

お疲れ様でした! 今日は条件法過去の活用を主に見ていきました。現実には行われなかったことを表す時制です。その背景を半過去で、結果は近過去で表されている文章が今日は多かったですね。それぞれの違いをまた見ていきたいと思います。

お疲れ様でした! 今日は街歩きでよく使うフレーズや、メニュー表の見方などをさらっでいきました。

お疲れ様でした! 実際の旅行シーンを想像しながら会話文を作っていきました。

レッスンノート ページ先頭へ