サイタ語学の習い事イタリア語教室 東京 イタリア語講座パッソ レッスンノート お疲れ様でした!今日は実用...

お疲れ様でした!今日は実用...

イタリア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!

今日は実用検定準2級の過去問を中心にすすめました。

大過去ー近過去、先立未来ー単純未来といった前後関係のある完了時制、
近過去と半過去の使い分けといった「時制」に関することが多く出てきましたね。
それ以外に、条件法過去の「過去からみた未来」「実現し得ないこと」も多く問われます。
基本はもちろんしっかり身についてらっしゃいますので、これらをまたより深くおさらいしていきましょう。
くわえて接続法や遠過去にもふれていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

イタリア留学後、通訳、翻訳として活躍!小学館刊フラワーズで語学監修も

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 今日は条件法過去の活用を主に見ていきました。現実には行われなかったことを表す時制です。その背景を半過去で、結果は近過去で表されている文章が今日は多かったですね。それぞれの違いをまた見ていきたいと思います。

お疲れ様でした! 今日は街歩きでよく使うフレーズや、メニュー表の見方などをさらっでいきました。

お疲れ様でした! 実際の旅行シーンを想像しながら会話文を作っていきました。

お疲れ様でした! 再読はやはり色々発見がありますね! 細かいところまで復習できてよかったと思います。

お疲れ様でした! cils B2の過去問題からAscoltoの問題文と出題文を見ていきました。いつもながら丁寧で正確な訳だと思います。この調子で頑張ってください!

レッスンノート ページ先頭へ