サイタ語学の習い事インドネシア語教室 埼玉 エニのインドネシア語教室 レッスンノート 旅行で使えるフレーズ

旅行で使えるフレーズ

インドネシア語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

 今回のレッスンの内容は以下のとおりです。
①フレーズ練習
 両替、お礼・感謝、タクシー乗車、ホテル予約、レストラン
 旅行等でよくある場面における基本会話を学習しました。
 LとRの発音がとても良くなりましたね。
 この調子で、発音を上達させていきましょう。
②文法
 敬称、人称代名詞
 敬称については、インドネシア語では、性別だけでなく年齢によっても敬称が異なります。
 また、人称代名詞については、同じ「saya」でも文中の位置によって、「私は」「私の」「私に」というように変わります。
 以上の点に注意して、学習を進めていきましょう。
③会話
 自己紹介
 会話練習においては、前回に引き続き、インドネシア語での自己紹介の練習を行いました。
 前回よりもスムーズな自己紹介が出来ていたと思います。
 今後は、インドネシア語のボキャブラリーを増やして、色々な話ができるようにしていきましょう。
新着レッスンノート

 今日のレッスンの内容は以下のとおりでした。 ①フレーズ  「Bagaimana」は、方法や状態を聞く疑問詞で、「どうやって、どのように」という意味です。  相手にゆっくり話してほしいときは、「Tolong bicara pelan-pelan.」と言いましょう。  「sekali」は...

 今日のレッスンの内容は以下のとおりでした。 【文法】 ①人称代名詞(3人称単数)  3人称単数のdiaについては、主語はdiaですが、修飾語と目的語にはnyaが一般的に用いられます。 ②指示代名詞  指示代名詞(この、その、あの)の位置に注意が必要です。  日本語なら、「この+人...

 今回のレッスンの内容は以下のとおりです。 ①フレーズ練習  両替、お礼・感謝、タクシー乗車、ホテル予約、レストラン  旅行等でよくある場面における基本会話を学習しました。  LとRの発音がとても良くなりましたね。  この調子で、発音を上達させていきましょう。 ②文法  敬称、人...

 本日のレッスンの内容は以下のとおりでした。 1 アルファベットの発音 2 基本会話のフレーズ   あいさつ、自己紹介 3 基本文法   主語+述語、主語+述語+目的語、被修飾語+修飾語 4 会話演習   自己紹介  インドネシア語の勉強は初めてとのことでしたが、発音も素晴...

レッスンノート ページ先頭へ

インドネシア語情報

サイタのインドネシア語講師がブログを通して、インドネシア語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

インドネシア語の先生

@IndonesianCyta