サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室 愛知 ミゾグチIllustrator教室 レッスンノート イラストをベクター画像にする方法

イラストをベクター画像にする方法

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンのご受講ありがとうございました。

たくさんのイラストを見せていただき、ありがとうございました。
手書きのイラストをベクター画像にするため
本日は主にペンツールを使ってのトレース作業を見ていただきました。

以下お伝えしたIllustratorの機能になります。
◎新規設定
◎画像の配置(ワンクリックとクリックドラッグの2パターン)
◎アートボードのセンターに配置
◎ペンツール
◎線幅ツール
◎カラー(塗りと線)
◎線種
◎レイヤーの構造
その都度ショートカットキーをお伝えしました。


イラストの世界、素敵です!
ご自分のタッチを追求し、思い通りのイラストが描けると世界が広がりますね。
イラストは線がかなり重要になります。
とにかくペンタブをたくさん触ってみてください^^
新着レッスンノート

2時間のレッスンお疲れさまでした。 毎回あっという間ですね。 しっかりと機能もお伝えでき、 覚えも大変速いので着実に進んでいます! 私も嬉しく思います。 以下レッスン内容です。 ご自宅でいろいろ調節して頂いたロゴを完成に近づけました。 全体のバランスを整えていく細かい作業...

今回も2時間続けてのレッスンお疲れさまでした。 毎回熱心にご受講いただき、ありがとうございます。 レッスンノートの記入が大変遅くなり申し訳ありません。 以下、レッスン内容になります。 ◎画像の配置 ◎マスク レイアウト中は埋め込みはできるだけしない方がレイアウトしやすいです...

2時間のレッスンお疲れさまでした。 今回もたくさんの想いをお伝えいただき ありがとうございました。 ブランドについてもしっかり考えられていて 大変関心させられました。 リサーチ力と、行動力。感動のレベルです!!! ブレずに制作に取り組めますね^^ 今回はロゴを作り始めまし...

2時間レッスンお疲れさまでした。 今回も いかに簡潔に分かりやすく説明図を入れ込めるかを 一緒に探っていきました。 吹き出しや矢印の大きさ、形を細かく調節していく必要がありますね。 イラレ操作として以下のポイントを お伝えしていきました。 ご確認ください^^ ◎...

レッスンお疲れさまでした。 2時間レッスンへのご変更ありがとうございました。 レッスンノートの記入が遅くなり大変申し訳ありません。 ご自宅で作成されたものについての改善点や不明点を 見させていただきました。 以下レッスン内容になります。 ◎ダイレクト選択...

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta