サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室 愛知 ミゾグチIllustrator教室 レッスンノート イラストをベクター画像にする方法

イラストをベクター画像にする方法

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンのご受講ありがとうございました。

たくさんのイラストを見せていただき、ありがとうございました。
手書きのイラストをベクター画像にするため
本日は主にペンツールを使ってのトレース作業を見ていただきました。

以下お伝えしたIllustratorの機能になります。
◎新規設定
◎画像の配置(ワンクリックとクリックドラッグの2パターン)
◎アートボードのセンターに配置
◎ペンツール
◎線幅ツール
◎カラー(塗りと線)
◎線種
◎レイヤーの構造
その都度ショートカットキーをお伝えしました。


イラストの世界、素敵です!
ご自分のタッチを追求し、思い通りのイラストが描けると世界が広がりますね。
イラストは線がかなり重要になります。
とにかくペンタブをたくさん触ってみてください^^
このレッスンノートを書いたコーチ

「使える機能の習得」をテーマに、教本での独学よりも早く目標に到達!

新着レッスンノート

本日は体験レッスンにお越しいただきありがとうございました。 簡単にヒアリングをさせていただいた後 よく使うツールについて ご説明させていただきました。 書体をベースに実際にロゴを作成 ◎新規作成(今回はA4サイズ横を指定しました) ◎文字ツールでテキスト入力 ◎書体変...

本日は体験レッスンにお越しいただきありがとうございました。 チラシ作成の正解がわからない。 もっと素敵にしたい。 という思いにお答えさせていただきました。 レイアウトから見直し タイトルに目がいくようにアドバイスさせていただきました。 グッといい感じのチラシタイトルになりま...

本日は体験レッスンにお越しいただき ありがとうございました。 ヒアリングでの夢だったのお言葉に 大変共感致しました。 私も憧れから入った仕事ですので 当時の気持ちを思い出し、嬉しくなりました。 ぜひ、楽しんでくださいね^^ 初めてとの事でしたので 本日はツールの簡単な説...

先日は体験レッスンにお越しいただきありがとうございました。 ヒアリングをさせていただき 今後の目標を伺いました。 その後、簡単なものを一緒に作成していきました。 Photoshopの使用経験がおありとの事でしたので 操作も早かったです。 ◎新規作成 ◎テキスト入力 ...

今回もレッスンお疲れ様でした。 毎回楽しくて2時間があっという間です! レッスンノートの記入が遅くなり申し訳ありません。 ご自身で作成されたメニュー等を拝見させていただきました。 フリー素材もうまく取り入れられていて、 とても成長を感じられました^^ タイトルにもう少し...

レッスンノート ページ先頭へ