サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室 京都 Illustrator の基本教室 レッスンノート オブジェクトの加工について

オブジェクトの加工について

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験に引き続き、オブジェクトの加工について深掘りしました。
レッスン追加いただきありがとうございました。

また、環境設定にも改善の余地が見られました。
右クリックでメニューが出るように設定しておくと、
マウスを動かさずに操作が可能なので便利ですよ。
是非設定してみてくださいね!

またご自身の提案物についても、少しだけ助言をさせていただきました。
「こうしたい!」というイメージが今回のデザインに当てはめるとどうなるか?
それを具体的にイメージされた上でデータの作成に取り掛かる方が、
結果的に完成時のクオリティや説得力も増すと思います。

今回だと、先に想定していたロゴの加工が、
結果的にはイメージに合いませんでしたね。

しかし、やってみてダメだった、という経験は必ず後から力になるものですので、
是非これからも色々な表現にチャレンジしてみてください!
今後ますますのご活躍を期待しております!
このレッスンノートを書いたコーチ

現役デザイナーが、ハウツー本にはない「本当に必要なスキル」を伝授!

新着レッスンノート

先週に引き続き、ありがとうございました! もうすぐ夏休み突入ですね。連日猛暑が続きますので、ご家族の皆さま共にご自愛くださいね。 さて本日のおさらいです。 ・パターンに使いたい模様のパーツは、正方形のガイドを作成して、その中に収める。  ※「ガイド」「スマートガイド」この2...

本レッスンに進んでいただき、ありがとうございます! お忙しい中でも、ご友人の依頼やご自身の制作を進められており、とっても尊敬します、、! 事前に疑問点もお伝えいただき、ありがとうございました。 お答えできる範囲ではありましたが、今回は盛りだくさんの回答編となり、 お疲れになっていな...

体験に引き続き、本レッスンに進んでいただきありがとうございます! 前回のレッスンやメッセージでのアドバイスを真摯に受け止めていただき、 改めて、デザインへの取り組み方について、ご自身でよくお考えの上頼っていただけたので、 私も一層吉田様のお力になれれば嬉しいな、と感じております。 ...

本日は体験レッスンありがとうございました。 既に作りたいものを沢山思いついておられたので、色々なアイテムについて楽しくお話ができました。 今後、是非形にして行きたいですね! レッスンでは主に普段の勉強方法や、イラスト素材の使用についてアドバイスをいたしました。 ・Adobeが配信し...

本日は足元の悪い中、お疲れ様でした。ありがとうございました。 同大学出身ということもあり、話が盛り上がりましたね! このような調子で、次回レッスンご予約された際も楽しく進められればと思います! さて本日はパスの使い方(図形の作り方)を簡単にご説明しました。 最終形が同じでも、作り方...

レッスンノート ページ先頭へ