サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート Illustratorのさまざまなツールについて

Illustratorのさまざまなツールについて

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした。

ブラシライブラリを利用した飾り枠線の作成、ペンツールによるトレースについてレッスンしていきました。

ブラシの適用後に、アピアランスを分割すると、色や形などを変形できます。
効果のワープを使ってさらに変形することも可能です。

パスの連結はオープンパスでないとできません。
重ねることは可能なので、同じ座標に指定してあげましょう。

ペンツールによるトレースはカーブがポイントです。
ハンドルを伸ばす方向と向きに注意してトレースしましょう。
いったん描いたあとに、ダイレクト選択ツールを利用して修正しましょう。
ハンドルの長さやアンカーポイントの位置を微調整します。

ラフな線も効果で再現できます。
ラフな塗りつぶしについては、塗りブラシツールと消しゴムツールをセットで使うと早いです。
このレッスンノートを書いたコーチ

10~70代の学生まで、美大で授業を担当。最初の一歩から、安心のレッスン

Illustratorの教室
小西シュンヤ (Illustrator)

東京・新橋・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・池袋・有楽町・四ツ谷・吉祥寺・中野・阿佐...

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta