サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室 東京 Illustratorの教室 レッスンノート トレース、サイズ変更など

トレース、サイズ変更など

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした。

トレースは究極的にはペンツールがスムーズだという話になってしまいました。
もちろん、ダイレクト選択ツールによる編集も有効です。
パスを編集できるようになればOKということですね。

サイズ変更は、まず変更後のサイズを用意し、トリムマーク(トンボ)を設定しましょう。
レイヤーに分けてロックをかけておくと残りの作業が楽です。
トリムマークを設定する長方形は、トリムマーク作成後にガイドにしておくとよいでしょう。
新着レッスンノート

体験レッスンおつかれさまでした! Illustratorについて、基本から改めてレッスンしていきました。 パスを理解できれば、Illustratorはグッと使いやすくなります。 形を作成している構造の基礎がパスです。 座標によって管理されているので、正確な描画が可能です。 基...

レッスンおつかれさまでした。 今回はPhotoshopについて基本からレッスンしていきました。 レイヤー機能をしっかりと理解することで、Photoshopはよりスムーズに使えます。 また、選択範囲についても説明しました。 これもとても重要な機能となります。 何をするにしても、まず...

体験レッスンおつかれさまでした! IllustratorとPhotoshopそれぞれの違いや、イラストレーションの作成方法などについてレッスンしていきました。 Macの操作などについても基本からレクチャーしていきました。 Finderを上手に利用していきましょう。 だいたいの設...

レッスンおつかれさまでした。 Photoshopについてレッスンしていきました。 Photoshopの基本となるレイヤーパネルについてしっかりと復習できるとよいですね。 今回おこなったことは、レイヤーの概念が分かっていればそこまで複雑ではありません。 選択範囲については同様です...

レッスンおつかれさまでした。 まずは、Illustratorについて、画面の見方など基本的な部分からレッスンしていきました。 今回出て来た用語については基礎用語となりますので、一つずつ覚えていきましょう。 特に、オブジェクト、パス、アンカーポイントなどは今後も頻繁に登場すると思い...

レッスンノート ページ先頭へ