サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室 東京 意外とかんたんIllustrator教室 レッスンノート トレース、拡大縮小、ガイド線の引きかた

トレース、拡大縮小、ガイド線の引きかた

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。
今日はトレース、拡大縮小、ガイド線の引きかたを勉強しました。
ショートカットを使いながら作業すると操作が楽になりますね。
最初は大変かもしれませんがどんどんショートカットを使ってみてください!
このレッスンノートを書いたコーチ

業界で10年以上活躍するプロ!関連ソフトの使い方やデザインのコツも伝授

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今日はトレース、拡大縮小、ガイド線の引きかたを勉強しました。 ショートカットを使いながら作業すると操作が楽になりますね。 最初は大変かもしれませんがどんどんショートカットを使ってみてください!

レッスンお疲れ様でした。 今回は図形の結合をメインに勉強しました。 Illustratorは図形の足し算引き算が基本なので、形を変えたいときはパスファインダーのなかにあるツールを使ってみるといいと思います。

レッスンお疲れ様でした。 簡単な図形をつかって、描く・移動・変形を勉強しました。 今日のレッスンはこれからIllustratorを使っていく上での基礎となります。 最低限のショートカットを使う事で作業性が格段に上がります。 最初はメモを見ながらでも使ってみてくださいね。

体験レッスンお疲れ様でした。 今日はショップカードのレイアウト、テキストやグラフィックの描き方、調整方法をお伝えしました。 デモを見ていただいた通りショートカットをうまく使えば作業スピードをどんどんアップできます! 次回からは基本的な使い方から、テキストの配置方法などを細かく勉強...

オリジナルバッグの製作に関わるイラストレータの使い方をご紹介いたしました。 本日お聞きしたご要望は ・バッグのイメージ図面の作成 ・テキスタイルデザイン ・画像からのデータ変換 今回は上記をデモンストレーションでお見せしました。 イラストレータでデータを作れるようになると色々と幅が...

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta