サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート デザインをどう学ぶか

デザインをどう学ぶか

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンおつかれさまでした!

Illustratorを使いながら、デザインをどのように学習していくかについてレッスンしていきました。

とにかく世の中のデザインを観察、分析しましょう。
どのような意図を持って構成されているのかを考えながら見てみましょう。

ただ見るだけでなく実際に自分で作成してみると、より様々な意図を発見できると思います。

分析し、自分のものにしましょう。
そうして引き出しをたくさん持っておくとアイデアに困りません。

デザインやレイアウトの基礎知識は学習すれば身につきますが、コンセプトを形にするアイデアやイメージの力は一朝一夕では身につきません。
コツコツと手を動かし、目を動かし、頭を動かしながら感性を磨いていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

10~70代の学生まで、美大で授業を担当。最初の一歩から、安心のレッスン

Illustratorの教室
小西シュンヤ (Illustrator)

東京・新橋・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・池袋・有楽町・四ツ谷・吉祥寺・中野・阿佐...

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta