Web・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート チラシデータの修正方法

チラシデータの修正方法

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンおつかれさまでした!

Illustratorで作成されたチラシデータを再編集する方法についてレッスンしていきました。

Illustratorはオブジェクトの集まりで出来上がっているので、オブジェクトを選択し、編集するという流れが基本となります。
選択ツールを使って選択し、各種ボタンやメニューから操作します。
Photoshopはレイヤーごとに選んだり、選択範囲を作成しながらの作業になるので、このあたりがまずは違いますね。

レッスン内容については、

テキストを作成する方法
グループ化されたオブジェクトから一部を消去する方法
アートボードをサイズ変更する方法
テキストをまとめてアウトライン化する方法
アートワーク全体を拡大・縮小する方法

などについても説明していきました。
ぜひ復習して、各種機能やその利用方法について習得してほしいと思います。
もちろんわからない時は、次回以降のレッスンにて解決していきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

10~70代の学生まで、美大で授業を担当。最初の一歩から、安心のレッスン

Illustratorの教室
小西シュンヤ (Illustrator)

東京・新橋・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・池袋・有楽町・吉祥寺・飯田橋・中野・阿佐...

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta