Web・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート Illustratorについての基本

Illustratorについての基本

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンおつかれさまでした!

今回はまずIllustratorの購入方法や必要なスペックについて説明していきました。
まずはAdobeにアカウントを設けるところからですね。

Illustratorというソフトの特徴、制作できるものについてもレッスンしていきました。

特にパスについてはIllustratorのメインとなる仕組みなので重点的に説明していきました。
パスを用いて形を描いていきます。
トレースをしながら形を作る過程を紹介しました。

まずは概要として、ベクターデータを編集するソフトウェアだということをつかんで欲しいと思います。

後半には少しだけPhotoshopについても紹介していきました。
ビットマップデータはPhotoshopにて編集していきます。
合成や補正がスムーズに行えます。


用途や扱うファイル形式に合わせてアプリケーションを使い分けられるとよいですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

10~70代の学生まで、美大で授業を担当。最初の一歩から、安心のレッスン

Illustratorの教室
小西シュンヤ (Illustrator)

東京・新橋・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・新宿・池袋・有楽町・吉祥寺・飯田橋・中野・阿佐...

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta