Web・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート お持ちの古いバージョンのIllustratorで何ができるのか確認いたしました。

お持ちの古いバージョンのIllustratorで何ができるのか確認いたしました。

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

Illustratorのご用途は、経営されているサイトの画像制作及び、チラシなどの印刷物の制作との事。
古いバージョンのIllustratorでも、印刷用のデータを作るには十分な機能を備えているというご説明と、
新しいIllustratorにできる、以前できなかった複数ページのpdf保存や、透明度設定、
フィルターなどをご説明いたしました。

その後、サイトを見せていただきSEO対策のお話をしました。

古いバージョンのIllustratorは、印刷データの入稿用で使い、
photoshopの最新版を導入され、最新技術で制作した画像をIllustratorファイルに配置して
サイト用の画像及び、印刷データ用の画像制作をしていかれる事をご提案しました。

結論として、まずはphotoshop CCの体験版をインストールをしていただいて、
Illustrator上に配置する画像を制作する、photoshopレッスンから初めていく事になりました。
このレッスンノートを書いたコーチ

イラレ歴26年!復習用の動画で手厚くフォローするから初心者も覚えやすい

アドビIllustrator教室
田中晶子 (Illustrator)

恵比寿・渋谷・表参道・広尾

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta