Web・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート photoshop基本操作

photoshop基本操作

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨夜はお疲れ様でした。
photoshopの操作はどうだったでしょうか。楽しめてもらえたでしょうか。illustratorと似通ったUIでしたが、使い方は全く異なるものでしたね。

illustratorは初めてでも直感的に触れる事が出来ますが、photoshopはやりたい事が明確になっていないと、ほとんど作業を進めれないと言うことを感じてもらえたかもしれません。

最初は解像度とカラーモードの話をさせて頂きましたが、理屈、理屈の話ばかりで非常に退屈だったと思われますが(笑)、この面倒臭い理屈さえ理解してもらえれば、写真を使ったチラシ作成などもクオリティの高いものが作れるようになります。

BRIDGEを起動させると挙動が怪しくなるようだったので、若干PCのスペックが気になるところではありましたが、photoshopだけでしてらまだ問題がないと思います。テキストなど見てまた質問したい事などありましたら、次回もたくさん持って来てください(^ ^)
このレッスンノートを書いたコーチ

老若男女に指導経験あり!参考書だけでは掴めない「コツ」をあなたに

IllustratorスクールNORI
NORI (Illustrator)

名古屋・金山・千種・勝川・春日井(JR)

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta