Web・デザインスクールIllustrator教室レッスンノート レッスンお疲れさまでした!...

レッスンお疲れさまでした!...

Illustrator教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした!

今日はA4の告知の裏面をご一緒に進めていきました。

●長方形を作り、つかんでshift(平行垂直)+alt(コピーする)で縦に長方形を3つ並べ、文字を流していきました。
●「、」や「。」が文章の頭に着た時は段落の禁則処理を「強い禁則」に
「、」や「。」の前後がスキマが開きすぎる場合は文字組みを「行末約物半角」にしてみてください。
●文字のスキマを詰めたい時はカーソル(文字ツール)を文字の間にクリックしてaltを押しながら(方向キー)を押すと字の間が詰まったり広がったりします。
●写真は配置してから長方形を描き、写真と長方形を両方を選んでCtrl+7でクリッピングマスクをかける事ができます。

他にもたくさんお話ししましたが、一度にすべて覚えるのは難しいと思います☆
復習やレッスンで何度かするうちに、頻度の高い事から少しずつ覚えていきましょう♪
このレッスンノートを書いたコーチ

実務14年・印刷媒体のグラフィックデザインならおまかせ!目標設定から対応

スタートアップ!プロジェクト
野口佳世 (Illustrator)

難波・難波・淀屋橋・本町・心斎橋・四ツ橋

レッスンノート ページ先頭へ

Illustrator情報

サイタのIllustrator講師がブログを通して、Illustrator情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Illustratorの先生

@IllustratorCyta