サイタ趣味の習い事絵画教室イラスト 大阪 イラスト上達塾 レッスンノート 一点透視図をマスターしよう!

一点透視図をマスターしよう!

イラスト描き方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした!
ノートの記入が遅くなってしまいすいません!

今回は、描いてきてもらった一点透視図を用いた
部屋の絵をみせてもらい、そこから違和感の正体を考えたり、自然な見え方を考えたりしました。

透視図は理屈の面では一発での「理解、実践」は難しいことかもしれません。
少しずつたくさん描いていくなかで、身につけていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

漫画家としてデビュー後、専門学校で講師経験も。現役プロとして活躍中

新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした! 今回は前回のレッスンを踏まえて改めて描いてきたオリジナルキャラクターイラストと、新たに描いてきた二次創作絵を見せてもらいました。 改めて描いたオリジナルのイラストはとても良くなっていたと思います! 二次創作絵の方は、線をもっと研究して立体感を意識して構築して...

レッスンおつかれさまでした! 今回は体験レッスンでした。 過去に教室でイラストを学んでいたということで 基礎もある、かわいい女の子が描ける状態だと思います。 ここからもっと向上するために「どういう描き方をしていくか?」 などについてお話していきました。 たくさん描いてス...

レッスンおつかれさまでした! 今回は体験レッスンでした。 絵本みたいな絵を描いてみたい、ということでしたが お話をしてみるといろいろなことに興味をお持ちで たくさんトライする精神をお持ちの方と思いました! まずは第一段階的に、好きなテイストの絵を見つけて 描いて行ければと思...

レッスンおつかれさまでしあ! 今回は生徒さんが描いてきてくれたラフをもとに 表情の表現のしかた についてお話しました。 表情はイラストだとどうしてもおとなしいものになってしまいがちですが たくさんバリエーションを描けるように色々とためしてみましょう!

レッスンおつかれさまでした! 今回は、製作中の絵を見せてもらい 仕上げの塗りに関していろいろと実践をまじえて お話しました。 肌の質感はいろんな要素で質感が表現されていますが 今回お話した要点をふまえていろんな作品をみて、真似して塗ってみましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

イラスト情報

サイタのイラスト講師がブログを通して、イラスト情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!