サイタ趣味の習い事絵画教室イラスト 大阪 イラスト上達塾 レッスンノート 同人誌をつくってみよう!

同人誌をつくってみよう!

イラスト描き方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした!
今回は同人誌用の原稿をみせてもらい、アドバイスさせていただきました。

1冊の本を自力でつくるのは大変だとはおもいます。
そんななかでたくさんの枚数の原稿を制作してきたことは素晴らしい達成もあるとおもいますので
今後の経験に活かせていけるのでは?と思いました!

これからもたくさん描いていきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

漫画家としてデビュー後、専門学校で講師経験も。現役プロとして活躍中

新着レッスンノート

レッスンおつかれさまでした! 今回は描いて来てもらった絵を見せてもらったり、 実際に私が上から添削してみせたりして 改善点を見つけていきました。 服のシワの描き方などはすでに良い感じで描けていると思いますので、あとは線そのもののニュアンスや、色ぬりのバリエーションを増やしていい...

レッスンおつかれさまでした! 今回は描いてきた絵を見せてもらってアドバイスしたり 次の制作にむけての背景の描き方、考え方の基本をお話ししました。 どうしても苦手意識の出やすい背景作画ですが、 考え方が身についたらそんなに無理なことではないのでがんばっていきましょう!

レッスンおつかれさまでした! 今回は描いてきてもらったイラスト、制作途中のものもふくめて見せてもらい 生徒さん本人の気になった点や私からみた改善点などについて 実演もふくめてレッスンしました。 いまは成長段階を感じるくらいメキメキと画力があがっていますし 本人も楽しく描いて向上心...

レッスンおつかれさまでした! 今回はいくつか描いてきたイラストを見せてもらい、 それぞれ改善点などについてお話しました。 基本的にかわいく楽しく描けているので この調子でいろいろとアイデアをためしつつ、 「どう見せたいか?」について技術的にすこしずつ向上させながら描いていくといい...

レッスンおつかれさまでした! 今回は描いてきてもらった絵から 良いところをより伸ばす、そのためにまだ足りない点をどう改善していくか、について話していきました。 実際に描いてきた絵に手をいれて、バランスの取り方などについてお話しましたが、 「こういう見方があるんだ」という感覚を掴...

レッスンノート ページ先頭へ