サイタ趣味の習い事絵画教室イラスト 東京 カッコいいイラスト描き方講座 レッスンノート 先に見える景色を探す

先に見える景色を探す

イラスト描き方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今描いているものでも、先に見える景色がないと飽きてしまったり、挫折してしまったりします。
今日はそう言うところの話をしました。
新着レッスンノート

描こうとしているものの全体を捉えにくい場合は、その構造物に目を集中する方が良い場合があります。 木を描くのが難しい場合、葉を描くことにシフトしてみようというお話です。

今日は、イラストレーターを目指している生徒さんに、理想的な面と非常に現実的な面を含めお話をしました。

人が立つ時に、どのような重心の取り方をするのか。 その描写の仕方によって、立ち姿のバランスは変わってきます。 今日は整った立ち姿に関してレッスンをしました。 キーワードは「S字」。

似顔絵をデジタルで描くために、どのソフトを使えば良いか、またその使い方などの基礎をレッスンしました。 使用ソフトはIllustratorと Photoshopです。

現在木の描き方を練習している生徒さんに、今日は一部の時間を使って実物の木を見ながら描く練習をしていただきました。 絵を描く際、本やネットではなく現物の資料があればそれを見て描くことが上達のカギです。

レッスンノート ページ先頭へ

イラスト情報

サイタのイラスト講師がブログを通して、イラスト情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!