サイタ趣味の習い事絵画教室イラスト 東京 カッコいいイラスト描き方講座 レッスンノート 経験を漫画にする

経験を漫画にする

イラスト描き方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

ファッション業界で働く方が、自身の経験を4コマ漫画にしたいという夢があり、それを中心にお話をしました。
新着レッスンノート

オンラインレッスンでは、生徒さんの絵に対し、直接デジタルで描いて添削をすることが出来ます。 またそれを録画したりも出来るので、今まで出来なかったことが出来る部分のあったりしますので、そういうところをうまく使って今後もレッスンができればと思います。

漫画、アニメなど色々なキャラクターの顔があります。 どれも違う描き方をしているようで、ある程度一定の描き方の法則があります。 ただ闇雲に描き写す前に、その法則を知ることで理想の顔の描き方に近づくことができます。

線画は何も考えないで描くのではなく、パーツとパーツの前後関係や光源の方向なども考慮して描くと立体感が出ます。 人体を描くために骨格や筋肉を覚えるのがいいのはもちろんですが、そこはやはり覚えるのは大変。 でも、最低限の可動するポイントを押さえておくと全部を覚えていなくても描きやすくなりま...

絵を描くために必要なことは、技術やセンスや環境以上に、絵を描きたいという「欲」だなといつも思います。 それは、誰からすすめられたりするのではなく、自ら湧き出る泉のように発露したいものです。 新しく絵を習いたいと思った人は、そこに湧き出る「欲」があるかを確認してください。 それが少しでもあ...

描きたい絵や目標などがあっても、まずは基礎のレッスンは必要か? 無論必要でないことですが、それ以上に一番大事なのは、自分がどんな絵を描きたいと思っていて、それを一枚でもいいので最後まで描きあげることが出来るか、だというお話をしました。

レッスンノート ページ先頭へ

イラスト情報

サイタのイラスト講師がブログを通して、イラスト情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!